608号 大本営 初日

本日はアガリスクエンターテイメント『発表せよ!大本営!』初日でございました。昼前に劇場入って準備して午後にゲネ。そして19時半から本番でしたね。天気が不安定ではあったけど大降りは避けられてたのかな?稽古中には2回通しは出来なかったからゲネ+本番は未知の領域。女優陣はギリギリまで衣装関係をやってくれてたし、ゲネ後にはちょこっと返し稽古もしてたし、ホントにバタバタなスケジュール。
で、本番ですよ。駅前劇場が超満席。130くらい入ったのかしら?ありがたいことです。初日はやはり劇団ファンのお客さんや観劇好きなお客さんも多いのでとても暖かい。序盤からおおいに笑っていただけて、終盤では拍手までおきた。嬉しいですね。出来としては多分に初日らしさはあったと思う。ほぼ全員どっかしかセリフ危うかったし、序盤はド緊張で固かった。いつ破綻してもおかしくないくらいの綱渡りだった気もする。それを助けてくれたのはやっぱりお客さんの笑い声やリアクションでしたね。ありがとうございます。
明日からはマチソワ2ステが続いて体力的にもキツいスケジュールですがお客さんに存分に楽しんでいただけるよう、全力で参ります。精度をあげてもっともっと面白くしていきます。頑張りまする~

Share on FacebookTweet about this on Twitter