599号 ツカミになるのね

本日はバイト8時入り。モニターは店長がつけていてくれたので全レジ開設からの雑誌の出し。雑誌の量は少なかったけどもう一人のバイトさんはお休みなので僕一人。さすがに出し終われはしなかったですね。ちょこっと残った。開店からは短シフトバイトさんが来たけど定期講読の処理があるし、結局雑誌の出しは一人で終わらせら流れね。雑誌出し終わって箱開けへ。箱も少なかったね。新刊普通で補充分がめちゃ少ない感じかしら?で、その新刊がほぼほぼ文庫。文春と幻冬舎と、あと宝島の文庫が出てたのかな?入荷数の多いタイトルもいくつかあってスゴいことになってたね。まぁ文庫は定期講読の処理を終えた短シフトバイトさんが出してくれましたが。箱開けを終わらせて品出しを進める。児童書・学参はめちゃ少なかったのでサクッと出せたね。今日も13時あがりだったけど、あがりまでに品出しほぼ終わったのは素晴らしいですな。公演が近づき、8月入ってから口髭を伸ばしてるんだけど、まぁ本来店的には髭はNG。店長にご理解いただいてありがたいことです。で、今日社長が取次さんとの会議があって店に来てたんだけど、髭を見て「いいじゃない。なんか貫禄でるわね~」と。いやホントありがたいっすわ。そして、出版社の営業さんが来てて「髭伸ばしてるんですね」と。なんで「ホントはダメなんですけど舞台があって」みたいな話をしたら興味持ってくれて「時間が合えば見に行きたいです」と言ってもらえた。社交辞令かもしれないけど嬉しい。髭ってツカミになるのね~

バイト後稽古。今日もトミサカさんの入りは夕方になったので各個でセリフ入れたり。で、トミサカさん来て新しい台本が増えたのでそこを読み合わせたり立ったり。いよいよクライマックス展開に入ってツワくんはめちゃセリフ増えて超大変そう。僕は今日増えたとこはそこまで自分のセリフは増えてないから昨日来たとこが最大の山場かな?まぁさらにここから増える可能性は全然あるけども。穴はあるけど一応明日にはラストまで来るはず。明日は市井チームと合同で全体の流れを共有する予定だからね。市井チームを全然見てないし台本もそこはもらってないから楽しみですな

で、帰宅して一息ついて。明日はバイト7時入り。店長休みで女性誌大量発売日。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter