103号 寝てんなぁ…

本日はバイト7時入り。店長お休み日でもう一人のバイトさんと二人。とりあえず2階のレジ開設とモニター点けやって、7時半過ぎから雑誌の出しに合流。女性誌大量発売日ではあるけど他が軽めだったし、開店前に結構余裕で出し終えられたね。新刊の箱にも手を付けられた。新刊は新潮社の文庫・新書が出てたね。開店からはとりあえず文庫の新刊を展開して、それから補充分の箱開けて。まぁ箱はそんなに量なかったからスタッフ二人とはいえ余裕はあったかしら?休憩回し中はワンオペになっちゃうからほとんど動けないけど、それでも14時前にはほとんど出し終わってたか。世間的には学生が春休み中なんだろうけど、そんなにお客さんが増えてる印象もないし。品出しの後はメンテしたり発注したりかな?昨日本部の人が来てたみたいで児童書の売り場とかいじってキレイにしてくれてた。ありがたいがこれを維持するのも大変そう。ちびジャリどもはすぐ荒らしちゃうしねぇ…。児童書の売り場少し広げる案もあるみたいだし、頑張りましょ

バイト後、久々に本八幡へ。アガリスクの稽古が中野方面中心になってから全然行かないもんなぁ、本八幡。久々だとやっぱ遠いね…。今日はアサコシ宅にて時をかける稽古場2.0の生コメンタリー配信企画。演劇動画配信サイト観劇三昧でフェスをやっててアガリスクも時かけ2で参加しとるのね。それに合わせての企画。年末年始もコメンタリー配信企画やったなぁ。あの時はナイゲン2013と七人ワイフの回に参加したんだっけ?今回は僕とアサコシ・クマガイ・ユリユリの4人で。いやぁ久しぶりに見た時かけ2はやっぱ面白かった。前半、僕ずっと寝てるんだよね。でも実は意外と体勢とか考えてやってるんすよ~って話など。楽しかったね~

ということで、今帰りの電車のなか。家に着くのは日付変更後かな?明日はバイト7時入り。帰ったら速攻寝よう。

Share on FacebookTweet about this on Twitter