86号 消耗するなぁ…

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので1階のレジ開設して、スマホ販売の少なくなってた書類印刷してBOOKのメンテして。開店からはスタッフ少ないのでレジでチラシに店印押したりカバー折ったりしてたかな?11:30にもう一人のバイトさんが来て休憩。休憩入るちょっと前に昔一緒に働いてた元スタッフが来てすごい久しぶりにあった。15年くらい前かな、働いてたの。懐かしいねぇ。幼子を抱いていてビックリした。まぁそりゃそーか。そーゆー年齢になってるよね。子供の名前がコハルちゃんでウチの犬と名前被っとるやないかい、と。休憩後、ちょこっと返品とかやろうとしてたくらいでスマホ販売の方に呼ばれて案内とかご説明。お婆さんだったけどすごくちゃんと調べたりする人らしく、契約を考えてると言いつつ結構細かいとこまで聞かれた上で、うちの店ではお試しレンタルをやってないので別店舗で試してみて考える、という流れに。残念。で、それが終わって下に戻ったものの結構すぐにまたスマホ販売の方に呼ばれた。今度はサポートね。見守り機能の不調とかネットでページ開くのに時間かかったりするので見てもらいたい、ということのようで。サポート苦手やわぁ…。まぁインカムで店舗サポート窓口に繋ぎつつ担当の指示を仰ぎながらいろいろと。すぐに解決した部分もあったり、そもそもの仕様に起因する部分もあっり、窓口でもイマイチ原因のわからないとこもあったり。小一時間かかったけどお客さんが基本いい人でイラついたり噛みついたりしないタイプで助かったね。今日はとにかくスマホ販売のお客さんが多く、本部の人も来てたし2階スタッフのスマホできる人もいたし店長もいたけどMAX全員接客してる状態になってたり。僕のサポートが終わった時もまだ2階スタッフが他のお客さんやってたので、そのままレンタルのヘルプに回って返却処理とか拭きをあがり直前までやってた。なんかもうバッタバタでしたな。まぁ時期的にスマホ販売の掻き入れ時ではあるんだけどこんだけ被ると厳しいっすね。精神的にも消耗が激しい。疲れたわぁ…

帰宅後、漫画読んだり人狼動画見たり。昨日のスリアロ村の続きをタイムシフト視聴。まだ3戦目の途中までしか見てないけど2戦目も面白かったね。霊媒騙りの狂人と占い騙りの狼が真占いを追い詰めた感じか。序盤は人間有利に進みかけてたのになぁ。どこで捻れたんだろ?

さて、明日はバイトがイレギュラーで中番。12時~19時だったかな?ほんとシフト安定せんなぁ。ま、今の時期は動けるからどーにでも対応するが、来月後半あたりから6月の稽古始まるし、出来ればそれまでにも少し安定するといいなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter