83号 愛、いいよね

本日はバイト9時入り。開店からですな。店長ともう一人のバイトさんが開店前から動いていたので雑誌の品出しは終わってて、新刊のコミックからスタートして箱開けかな?箱は新刊そこそこ補充分は少なめ。しかし別枠で学参のセットがまたガッツリと…。順当に箱開け、品出しも進んだね。雨でお客さんも少なかったし…。一通り品出し終えて学参のセットに取りかかる。今日のは学研の小学生向けと中学生向けでしたかね。相変わらずほとんどが元々あるのと被ってるから差し換えて返品も大量に。最近こんなんばっかだなぁ。まぁ新年度合わせだからしょうがないだけど。去年の4月から早番になって児童書や学参をやるようになったから、この新年度合わせの入荷は初体験なんだよね。めんどいね…。16時頃には今日入荷のセットの出しと返品に区切りついて、そのあとは店長と文房具のラックを新しくしたり。まぁ多少見映えはよくなったかしらね。

バイト後、観劇のため日暮里はd倉庫へ。冨坂さんが脚本を書き下ろし、ヤマケンが出演中のヴァカーエンターテインメント『君といつまでも』を見る。不老不死の一族に一般人の主人公が結婚の承諾を得に行くお嬢さんをくださいモノ。相手に自分も不老不死であると嘘をつきつつ、自分の親族に婚約者が不老不死の一族であることを隠すという、シチュエーションコメディのシステムとしては王道ね。冨坂脚本らしさもありつつ、演出は別の方なのでオープニングダンスがあったり。面白かったね。まぁこの手のシチュコメだとどうしても自分だとこうする的な目線にもなるし、素直には見れないんだけど…。やっぱ惜しいなってトコはあったし、実際伸び代はまだまだあると思う。でも基本ラインはちゃんとしてたし、感動もした。ヒロインかわいかったし、ヤマケンおいしかったし、他のキャストもいい味でてたし。日曜までやってるのでまだまだ伸びるだろうなぁ。愛、いいよね

さて、明日はバイトが遅番設定で17時~ラストだ。昼間動きたいけど天気どうなんだろ?雨続くのかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter