92号 観劇と会議

仮上げ

本日はバイトお休み日。昨日遅番だったし寝付いたのが遅かったので昼近くまで寝る。そっから風呂入って、アルティメット人狼のチャンネル放送やってたので見る。安西先生率いるドラクエ軍ともりもん率いるポケモン軍の対決ってコンセプトだったね。2戦やってドラクエ側に人外固まる回とポケモン側に人外固まる回だった。まぁ結果的にそーだったってだけで途中はもうなにがなんだかわからんレベルで高度過ぎる戦い。一戦目とか真霊媒・真占いが早々消えてたのに巻き返したもんなぁ。面白かった。

で、夕方家を出て観劇へ。池袋はシアターKASSAI、旋風計画『キャッシュ・オン・デリバリー』。ファルスでも何度かやってる海外コメディですね。ファルスで演助をしてくれてるシマダくんの団体。今回は外部演出でりゅうさんが入ってるしね。なのでまぁ、劇場入った時点で見慣れたいつものアレ感。自分でもやってる作品だから話もネタも知り尽くしてるわけで、やはりなかなか純粋には見れませんなぁ。面白かったけどやっぱ取りこぼしが気になってしまう。そして主演だったシマダくんは疲労が見えてしまったか。キツいよね~真ん中は。ただ、聞いたらコメディ慣れしてないキャストも多かったみたいで、そう思うとかなりレベルは高いとこまで持ってってたなぁと。さすがりゅうさんの演出というとこか。評判もいいみたいだし。明日まで頑張ってください

で、観劇後にファルス劇団員会議in飲み屋。6月の情報公開が近いし、フライヤーのデザインとかも出来始めてるし、4月の頭には顔合わせとかもあるので、その辺の諸々を詰める感じで。楽しんでいきましょう

で、先程帰宅、と。明日はバイト8時入り。なんか久しぶりに朝な気がするね。早く寝なきゃ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

91号 雨はいかん

とりあえず今月は金曜遅番ってことで、バイト終わりで日付変わってるパターン。ということで、3/16のぶんですね

昨日日記書き終えて寝ようと思ったら、まぁ寝付けず。なんでしょね漫画読んだり人狼動画見たりしながら寝落ち待ち。5時頃寝たのかな?しかしその後も眠り浅く何度か起きかけたり。すっきりせんまま昼前に起きたのかしら?風呂入ってメシ食って、また漫画読んだり動画見たりしつつウトウトしたり。すげぇ時間無駄に使った感。で、夕方出で17時からのバイトね

バイト。遅番が足りないってことで金曜遅番設定なわけだけど、元々金曜は早番もスタッフ少ない日。ってことで、17時に行った時点で児童書・学参の品出しがまだ終わってないってゆーね。別に遅番なのはいんだけど、それで早番もキツくなってるってゆーのがなんだかねぇ…。遅番内でなんとかならんのかしら?僕も稽古始まったら遅番は入れんしな…。ま、とりあえず品出し終わらせて、明日発売の雑誌の場所空けして。明日はNHKのテキストが出る。4月号だから個々の入荷量が異常に多いのよね。なので結構場所空けるのも大変ですな。とはいえ、20時前には一通り終わったかしら?そこから休憩回してレジしつつ発注とか雑務して。天気悪いからお客さんも全然いないし、メンテとかもできたかな?まぁ基本的のんびりでしたな。つか、雨のせいもあるとは思うけどこんなお客さんいねぇのか、と。昔はレジやってるだけでも疲れたりしたもんだけどなぁ…

で、先程帰宅、と。明日は土曜でバイトお休み日。まぁだからこそ今日遅番でいけるんだけども。夜は出掛けるけど昼間はまたのんびりですね~

Share on FacebookTweet about this on Twitter