82号 やっぱなぁ

本日はバイト7時入り。店長は久しぶりにちゃんと休んでいただく形で7時入りは僕ともう一人のバイトさん。とりあえず2階のレジ開設とモニターをやって7時半頃から雑誌の品出し。女性誌大量発売だけど、それ以外はあまりなかったのかな?まぁ女性誌がほとんど付録組まなきゃだから開店前には終わらんかったけど、たいして残らず開店後サクッと雑誌が終われる程度。思ったよりは順調。箱は新刊も補充分もそこまで多くなかったしね。しかし、休憩回し中は完全にワンオペになってしまうので昼時2時間ほど品出しもほぼ止まる。まぁカウンターが確認できるコミックとか文庫は多少隙見てやれるけどさ。ということで、休憩回し終わってから児童書・学参の品出し。まぁ今日は辞典の入荷もなかったしサクッといけたね。15時から遅番バイトさん来て、そこから溜まった学参のセット開けたり。まぁほとんど差し換えで残りほぼ返品なんだけど。結果返品が大量に出るから返品の箱詰めなどもして終了、と。

帰宅後、漫画読んだりボーッとしたり。19時頃からメシ食って、21時くらいからレンタルしてきた散歩する侵略者を見た。元はイキウメの舞台作品で、初演と再再演かな?見てる。内容的にとても演劇的な手法に添って設定されてるから映画でやれるのか?という疑問もあった。結果、やっぱなぁ、と。舞台でのあの圧倒的に魅せるラストは出来ないよね…。映画用に見せ場として盛り上げてるとこはまぁアリだな、と思ったし面白くもあったけど、やはりラストは少々納得いかない。たぶん舞台知らずに映画として見てたらそれなりにいいラストだと思うだろうけどね。キャストはそれぞれによかったし。でもなぁ…

さて、明日はバイト9時入り。珍しく平日に開店からの出勤なのねぇ。ま、そんな雑誌発売もないしそんなもんか。入り時間がバラバラだとよくわかんなくなるなぁ…。とりあえず寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter