95号 急なんだよなぁ

本日はバイト8時入り。案の定、祝日前で入荷多め。もう一人のバイトさんが7時入りで先行してたけど、それでも開店前までに雑誌出し終えられず少し残ったね。しかし、開店からはレンタルのヘルプ。まぁBOOKは開店時からもう一人来てるし、10時からはさらに一人来るし、頭数は足りてるってことですかね。2階は正規メンバー2人でそれぞれにレンタルとSELLの新作入荷で処理に追われてるし。とはいえ、天気も悪くお客さん極少。返却も少ないから返却処理も拭きもすぐ終わっちゃって、バック行こうかなぁと思ったらレジにいてくださいって言われる。いや、新譜の商品処理とかカウンター内でやっとるやん。10分に1接客みたいな状況でやることないままレジにいてもしょうがないでしょ。むしろBOOKの品出しに回りたいくらいなのですよ。まぁ、いんだけどね。カウンター内にいながら他のことやってるんでレジ立ちませんってのはどーなのよ…。休憩回して後半もそのままレンタル。まぁ状況が進んで泊数シールの貼り替えとか手伝えることも出てきたからやることはあったね。う~ん、やはり前半BOOKの品出しやって後半レンタルのヘルプってのがよかったんじゃないかなぁ…。で、もうすぐ17時であがりだねってタイミングでレンタルの遅番が足りなくて1時間の延長申し入れがきた。遅番バイトが二人休みとってて、唯一のバイトスタッフがスマホ販売に捕まり、遅番社員さんのみの状況になるっぽい。なのでスマホ販売の方が終わるまで延長。元々わかってりゃ気にもせんけど急なんだよなぁ。そしてレンタル早番スタッフではなく僕に来ちゃうのがなぁ。ま、いんだけどね。ってことで、一時間残業。ま、ヒマヒマでしたがね…

帰宅後、メシ食って人狼動画見て。ベイビーウルフの配信やってたからね。2期生入って15人村。普段の13人村のレギュに魔法使いと恋人を入れた特殊村だったけど、2戦とも早い段階で恋人がいなくなって普通の村になった感。でも面白い展開にはなったか。ベイビーウルフでは珍しく決選投票でも決まらずに視聴者投票もあったし。2戦ともラストウルフが諦めずに頑張ったし。つか、2期生の成長が早いなぁ。

さて、明日もバイトは8時入り。祝日で入荷はないけど店長が休みだから全レジ開設か。寝坊したら店開かんね…。ちゃんと起きます

Share on FacebookTweet about this on Twitter