80号 なるほどね

本日はバイト8時入り。雑誌発売少なめだったし、もう一人のバイトさんも8時入りだったから余裕で開店前に雑誌は出し終えたね。ま、週刊の漫画誌と少女漫画誌くらいしか付録やゴムがけあるのもなかったし。で、開店してから箱開け。新刊少なめ補充分普通くらいでしたかね。休憩前に新刊の出しは終わったし、箱は一通り開いてたし。で、休憩後に児童書・学参の品出しして今日入荷のものは13時過ぎくらいには片付いてたのかな?しかしながら今日は14時から営業会議で店長やもう一人のバイトさんが抜ける。結果、2時間ほどワンオペ。学参の溜まってるセットとか処理したかったけど、学参の売り場がカウンターから死角になるトコだからワンオペだとやれないのよね…。仕方なくカウンターを確認しながらできるコミックの補充とか、カウンターのパソコンでできる売れ筋のチェックとか。ま、雨でお客さんも全然いないから手持ち無沙汰感ハンパなかったかな…。16時頃には営業会議終わってもう一人のバイトさんが売り場戻ってきたから、そこから学参の処理を。まぁ新学期合わせで各出版社がセットを送り付けてきてるわけですが、ほとんどが元々あるのとかぶってるし複数冊来てても出す場所ないし、基本入れ換えて残り返品に回しちゃう感じね。なので返品もたくさん出たので返品の箱も作ったりで終了。もう少し進めたかったな…

帰宅後、コミックレンタルで借りてきた東京喰種を読んだり。ま、昨日実写映画を見て原作も読んでみようかなぁ、と。なるほどね、映画もかなり原作に忠実に作ってたのねぇ。3巻まで読んだんだけどちょうど映画でやった部分でしたな。つか、14~5巻あるよね、漫画。さらに第二部的な続編:reも同じくらい出てて連載続いてるし。映画、続編とかも考えてるのかな?

さて、明日はバイトが12時入りとゆっくり。朝が休めるのはありがたし。夜更かしも可だけどどーしよーかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter