77号 スゴいですな

本日はバイト7時入り。雑誌は少女漫画誌とかパズル誌が多いけどそこまでではなく。しかしま、ジャンプコミック発売日ということで、ワンピースがガッツリにブラッククローバー、ドラゴンボール超あたりが多いか。あと少し落ちて銀魂やロボレーザー、あと細かいタイトル多数。とりあえずコミック優先で品出し。一時間くらいかかったかな?店長がその間に雑誌も進めてはくれてたけど、やはり開店前には出し終えれんかったね。金曜はスタッフ的にも弱めだから開店後もなかなかサックリという訳にもいかず。休憩前までに新刊の箱は開け終えたけど補充分の箱は残ってたし。元々あんま箱は量なかったんだけどね…。店長もホントは休みのはずで目処がついたら帰るはずだったんだけど結局帰れずじまい。申し訳ねすね…。とはいえ、14時頃には一通り出し終えたのかな?そこからしばらくレジ中心で、16時くらいから児童書の在庫を返品したり。システム上返品できないと思われてたのが返品OKと判明したので一気に返した。ま、ゆーてまだまだ返したいものはあるんだけど、そこは日曜かな?

バイト後、一旦帰宅。猫願望さんとメシ予定だけどあちらの仕事終わりの連絡待ちだったからね。その間にSPの革命前日を見たり。映画2作の間を埋めるTVスペシャルね。チームメンバーの休日を描きつつ、完結編に向けて堤真一が動いたりしてる。サブストーリーだから派手なアクションもないけどメンバーの意外な姿が見れたりで面白かった。

で、19:30ごろ猫願望さんちへ。そこから天下一品を食いに。いやぁ久しぶりだったけどやっぱ美味いわ天一。白飯定食最高やね。で、猫願望さんち戻って日本アカデミー賞の授賞式を見てた。まぁノミネート作品ほとんど見たことないんだけども。広瀬すずが最優秀助演女優賞でしたな。やっぱスゴいのね、この子。作品にも恵まれてるのかな?結局三度目の殺人が最優秀作品もとってたし、助演男優も取ってるし、脚本とかも取ったんだっけ?ま、スゴいね、と。主演系には絡んどらんけど…。主演女優が蒼井優で主演男優が菅田将暉。菅田くんもまたスゴいね。すっかり一流やね。仮面ライダーだった頃が懐かしいですわ。あとはまぁ、最優秀はとれなかったけど散歩する侵略者の長澤まさみが主演女優にノミネートされてたのは個人的によかった。

で、一通り見終えて解散、先程帰宅と。明日は土曜でバイトお休み。予定もないし完全OFF日ですな。なんもないの久しぶり~。なにすりゃいいかわかんない~。とりあえず時間気にせず寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter