1172号 

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので開店までは計算。開店後はひたすらに学参のセットを処理しておりましたね。棚卸が近いから出せないまでも箱は開けとかなきゃなのでね。小学生向けのドリルとか中学生向けの参考書とか教科書ガイドとか、まぁ各出版社からたくさん送り込まれてるから大変ですわ。教育課程の変更で改訂版が新しく出てるのもあるし、変わってないのも入荷したのと入れ替えたほうがいいし、新たに出たのを出すためには場所作らにゃで返品できるの精査せにゃいかんし。レジはほぼもう一人のバイトさんにお任せしてひたすらに。休憩回しの時はワンオペになるからレジだったけどね。お客さんはそこそこ来てたかな?ワンオペ中には4〜5組並んだタイミングとかもあったし。自分の休憩後は再び学参の品出しへ。13時半にはコミック担当さんも来てたからレジに呼ばれることもあまりなく、15時過ぎまでずっとやってたね。学研の辞書系以外は開けられたし出せるものは出した。で、大量の返品も出てたから箱詰め。16時からコミック担当さんが休憩に入るのでそこからはレジ中心ね。お客さん多めで結構ワチャワチャしてたかしら?で、そのまま17時あがり。売上もかなりよかったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策など。ベイビーウルフのまいまいがやってた宇宙人狼とか。まいまい、インポスターでキルの瞬間見られちゃったり。そこからの議論の切り返しはさすがでしたね。あとベイビーウルフのクイズ見たり。こちらもまいまい出てて頑張ってたね。が、もっちゃんが強かったな。

明日はバイト8時入り。1日だから幼年誌・女性誌大量発売ですな。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter