1166号 ヘロヘロ

本日は稽古が夜のみなのでバイト8時入り。明日が祝日ということもあって前倒しで雑誌大量。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたけど雑誌出し終わらなかったね。女性誌が多くて付録組みガッツリだったしね。開店後、残りの雑誌出して新刊コミックへ。モーニング系かな?宇宙兄弟とかですね。あと鬼滅の再版分もガッツリ。もう一人のバイトさんは定期購読の処理とか配達。普段の月曜は配達午後に行くだけだけど、明日が祝日の関係で午前中の配達もあるのね。結果、僕のワンオペも長くなる。そしてお客さんが特別多いわけではないけど問合せがなんか多かったね。電話にしろ店頭にしろ問合せで結構手を取られて諸々進まない。箱がそれほど多くなかったのが救いか。それでもさほど多くない箱開けが休憩回し前に終えられなかったが…。休憩回しのワンオペ中に箱を開け終えて、コミックの補充分などちょこちょこ出して。しかしやはり問合せやら雑誌の予約やらが頻発して結局ほとんど進まず。自分の休憩とって、その後コミックの残り出して児童書・学参の品出し。児童書・学参は少なかったからサクッといけたね。もう一人のバイトさんが午後の配達に出でる間はまたワンオペなので進まず。戻ってきて文庫の品出し。16時に学生バイトくんがイン。やっとこ人増えたけどお客さんも増えてバタバタしてたかな。1日キツかったね

バイト後稽古。幕間・ラストの稽古をして、その後頭から通しつつ場転の段取りや着替えが間に合うかの確認。スタッフさんたちが来てたからスタッフ見せを兼ねてって感じですね。よろしくお願いします3本のコントはそれぞれ世界観が全く違うので衣装が大変。衣装担当クマガイさんはめちゃめちゃ大変だけど、めっちゃいい衣装が揃っております。で、場転や着替えに意識を取られたのもあって芝居的なことは昨日のほうが精度高かったかなぁ。

で、帰宅して風呂入って。明日は朝から稽古ですな。明日が稽古最終日で明後日小屋入り、その翌日には一回こっきりの本番。頑張ろう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter