1168号 TOTYO2020小屋入り

アガリスクエンターテイメント配信公演『TOTYO2020』小屋入りでした。公演の劇場はサンモールスタジオなんだけどシアターミラクルで借りなきゃいけない物があって僕は9時半にミラクルに立ち寄る。が、ミラクル管理人のイケダさんが連絡取れず鍵も開いてない…。しかたなくサンモールに向かい始めたら5分後くらいにイケダさんから連絡きてミラクルに戻って、と。ワタワタしましたな。で、10時過ぎにサンモール到着。今回は美術とかもなく機材も劇場のものが中心なので搬入はほぼない。が、昨日まで使ってた稽古場に諸々置いてあるので運ばにゃならぬ。歩いて10分弱なので車とかも出さない。僕が着く前に第1陣は動いてたので2陣目に参加。荷物運び終わってからは舞監ダイチさんに着いて幕吊ったりのお手伝い。舞台一通り出来たら小道具の仕込みやらなんやら。20分モノがその辺大変だからね。それから楽屋で音ネタの収録。イトウさんの実況アナウンスはさすがですなぁ。一聴の価値アリ。で、18時過ぎから場当たり。上演順関係なく30分モノから。配信公演ということで数台のカメラで撮りつつスイッチングしていくわけですが、舞台上は基本普通に芝居をしていく。が、カメラの画角の問題などで位置取りがちょっとシビア。大変そうだ。ま、一番大変なのが30分モノだからそこから始めた感じですね。その後、エンディング、オープニングや幕間などを消化して退館ギリギリでしたね。

で、帰宅して風呂入って。明日はいよいよ1回きりの本番ね。予定としては10分モノと20分モノの場当たりして場転や早替えの確認してゲネして本番してバラシして。めちゃめちゃタイトでハードなタイスケね。頑張りましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter