1159号 楽しいわぁ

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは漫画誌やらあったけどそこまで量はなかったからサクッと出して箱開けへ。箱も少なめでしたね。新刊の箱を開け終えて開店。雨がめっちゃ降ってたからお客さんは全然来なかったやね…。まぁおかげでサクサク作業も進む。コミック・文庫の補充分の箱開けて、残りの箱をもう一人のバイトさんにお任せしてコミックを出す。コミック担当さんお休みの日だからね。その間に箱開け終わってたから児童書・学参を出して文庫出して。もう一人のバイトさんが書籍類進めてくれてたけど途中で電話やらに捕まってたから書籍類も出した。元々少なかったのもあるけど休憩回しの前に品出し全部終わったね。早っ。で、休憩回して、その後は昨日できなかった学参の新年度向けのセットに手を付ける。ホントお客さん全然いなかったからね。教育課程が変わるのもあって各出版社が新しく出したり改訂したりなのね。まずは古いのある程度抜き取って、新しいの開けて。ま、大量にあるので全部出すのは無理だけどそこそこ進められたね。普段だと午後の時間帯は児童書・学参あたりにお客さんいてやりにくくなるとこだけど今日はやりやすかったですな。15時過ぎまで品出しして、大量に返品も出しちゃったから箱詰めて。16時頃からはレジ中心ね。16時半頃雨あがってあっという間に晴れましたねぇ。が時既に遅し。そこからお客さんが増えることもなく、そのまま17時あがりね。売上、いい時の半分くらいでしたな…

バイト後稽古。久しぶりに稽古場での対面稽古ね〜。ま、トミサカさんが外部仕事でいないから正確にはキャスト陣での自主稽古ですが。僕が出る予定の演目もデータで台本が来た。その演目は一気に完本ね。僕が出ないヤツも1本は完本。残りコント1本と本編とも言うべきオープニング・幕間・エンディング。まだ全くもらってない…。大丈夫かな…。ま、なにはともあれ今日は最初に新しいのを読み合わせたりセリフ覚えるための返し稽古したり。初見の読み合わせだったけどめちゃ面白し。ゆーて僕の出番は僅かなんだけども。ネタとしてすごく好き。で、衣装合わせとかもした。よい感じ。後半は僕が出ないヤツの稽古。見てた。これも面白いしラストはなんかエモさもあってよいね。やっぱ対面でちゃんと稽古できるのは楽しいわぁ

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。天気は良いのかな?今日の反動で混むのが怖い…。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter