1164号 終日稽古スタート

本日からTOTYO2020の終日稽古スタート。10時稽古場開いて10時半から稽古スタート、のはずだったけど11時スタートに延びましたね。稽古場でセリフ覚えしたりで開始を待つ。ま、そもそも最初は僕の出ない演目の稽古予定なんだけども。アサコシくんが夜からしか来れないので代役要員ですね。今日は各演目の細かい動線を付けてく感じですね。3本のコントは10分・20分・30分な感じかな?最初の稽古が30分のヤツで15時過ぎまで、そこから10分のヤツを18時時過ぎまで、休憩挟んで最後に20分のヤツ。10分のヤツはまだ完本してないけど8割方は出来てるか。超くだらなくて面白い。昨日からの改訂もあったし稽古中にもちょこちょこ変わったり増えたり。覚え損なうと大変だね…。20分のは小道具多いし段取りも多くて大変。今日でだいぶ段取り組めたけど劇場入ってみないとわからん部分も多いやね。本番一発勝負だからその辺はホント怖い。あと稽古3日、小屋入り1日。まだオープニング・エンディングと幕間に関しては全然見えてないしなぁ…。精度をどこまであげられるか…。頑張る

22時に稽古終了。帰宅して風呂入って一息ついて。明日も終日稽古。僕の入りは11時半かな?ま、セリフ入れたりもあるしのんびりは出来んが。時間ないよ〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter