1150号 

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はないけど、昨日入荷の児童書・学参の出し切れなかったのが残ってたので開店前はレジ開設、品出し、ランキング変更と結構やることあったね。開店後はレジ中心。午前中はお客さん少なかったね。ちと手持ち無沙汰感。ちょこちょこメンテに出たり、本屋大賞ノミネートのチェックしたり。なにが取るかねぇ、本屋大賞。売れるって意味では直木賞・芥川賞より効果あるからなぁ、今は。出版社が事前に結果踏まえて重版したりもしてくれるしね。大賞発表は4月だっけ?オルタネートなのかなぁやっぱ。そんなことを考えながらノミネート作品のチェックして休憩回しして。14時で短シフトバイトさんあがって女子バイトさんイン。その辺からお客さん増え始めて14時半くらいからはレジから途絶えない時間が続いたかな?16時に学生バイトくんイン、女子バイトさん休憩。お客さんはちょっと減ったけど余裕はなかったかな?そのまま17時あがりね。売上は土曜としてはちょっと弱かったか。午前中お客さん少なかったのが響いたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はベイビーウルフvsゲーム実況者の宇宙人狼YouTubeliveを見たりガラスの仮面を読んだり。ガラスの仮面は石の微笑の稽古らへんから奇跡の人のオーディションくらいまで読んだ。面白いわぁ。この辺は亜弓さんとの直接対決的な展開も多いしね。楽しい。

明日はバイト8時入り。日曜だから計算だね。早く寝なきゃ〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter