1155号 時間ない…

本日はバイト9時入り。祝日で入荷ないので開店から。午前中はお客さんも少なかったからメンテしたり。休憩回しのワンオペの時にはそこそこお客さん来てたかな?11時半くらいからピークになって4~5組並んじゃったタイミングもあったね。休憩後も基本はレジかな?13時半にコミック担当さん、14時に女子バイトさん、16時に学生バイトくんがイン。続々と増えてく感じね。レジは2台しかないからメンテやらに出たりも出来る。午後は結構コンスタントにお客さん来てたし、厄介めな問合せなんかもちょこちょこありましたね。16時過ぎからその流れがさらにあがってバタつき。最後にポイントとかキャンペーンに固執して聞いてきて文句つけてくるめちゃめんどい爺さんにつかまってゲンナリしましたな…。さらに17時の点検で誤差でて、その原因探索と対応で15分くらいこぼれた…。スッキリせんかったね…

帰宅後、アガリスクのリモート稽古。18時スタート予定だったから帰りがけに弁当買って帰宅後ワーッと食って。時間ない…。ま、実際のスタートは15分くらい遅れたからもちょっと余裕あったけどね。で、稽古。最初は僕の出ない演目の稽古だったけどコータさんがお休みだったから代役で参加。完本はしてないけどこの演目は8割方あがったので通しで読み合わせて時間図ったり。その後頭からやりながら細かめに演出ついてったり、ネタ精査したり。で、20時くらいから次の演目へ。僕も出る予定の演目だけど台本がまだ1割くらいで出番なし。ここからは稽古ではなくネタ出し会議ね。大枠は決まってるけど細かい展開が見えてないのでいろいろネタ出して繋ぎの展開を決めてく。面白くなりそうね。ただ、本番まで2週間切ってるんだよなぁ…。時間ない…。で、21時半くらいからは稽古を一区切りして劇団員会議。かげきは舞台版の時期やらなんやら。クラファンの結果、関西公演もやることにはなってるからそっちの劇場も決めなきゃだし、東京・関西でうまく空いてる期間が合う必要あるしね。現状条件がなかなか合わず。決まるまでもう少しかかるかな?

で、諸々終わって風呂入って。明日はバイトお休みね。夜は久しぶりにハラダくんとメシ予定。昼間はのんびりしましょかね

Share on FacebookTweet about this on Twitter