996号 総括総括~っ

本日はバイトの休みを変えてもらって昼からかげきはの音声収録。元々は13時から予定ってことでバイトも休みにしたんだけど、順番が最後になって16時予定になったからとりあえず朝はゆっくり。14時過ぎに出て途中のマックでメシ食ってたら思ってたより早くツワの収録終わったと連絡来たから向かう。15時40分くらいに収録開始。次回予告と本編中のモノローグね。次回予告を読んだらYouTubeによくあるダイエットアプリの広告のヤツみたいだ、と。自分でも言ってからそう思ったわ…。何テイクか録ったけどどれでもそんな感じに聞こえるだろな。あと次回予告のラストは2パターン録った。どっちが使われるのかな?共通パターンか毎回変えるパターンか。毎回変えるパターンだと今後どんなのが来るか楽しみになるね。モノローグも順調にいって16時半前には終わりましたね。夜の稽古は18時からで部屋移動もあったからしばし図書コーナーで台本読んだり。で、18時から4話の稽古。撮影場所の実寸に近いものが取れる所だったからAパートの撮影動線を確認したり。他の話は数ヵ所の定点カメラを中心に撮る予定だけど、4話Aパートは手持ちで移動しながら撮るとこがいくつかあるのね。ま、僕がバタバタ動くんだけども。なんで体力も運動能力も底辺の僕にこの役回りを当てるんだ…。140秒でも1人で走り続けたしな…。過酷である。カメラマンのイノウエくんも大変だね。映り込みとかも気にしなきゃだから動きも制限されるし。本番の撮影ではもっと大変そう。頑張ろうね~。で、稽古の最後1時間くらいはBパート前半を。Bパートは普通に定点カメラが基本なので演技的な稽古ね。セリフがまだまだです。頑張ります。もう来週撮影だもんなぁ…

で、超雨に打たれながら帰宅。ずぶ濡れ…。すぐに風呂に入る。ヤバかったね、雨。その後、稽古日記書いたり。明日はバイト9時入り。早く寝なきゃ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter