995号 バタバタしたね

本日はバイト8時入り。短シフトバイトさんが同時刻入り。レジ開けて雑誌の出し。雑誌はそこまで多くはなかったかしら?総量は多くなくても細かくタイトル数は結構あったし、少女漫画誌とかも出てたからゴムがけもあったし、短シフトバイトさんは定期講読の処理を優先してたから雑誌はほぼ一人で出してたから1時間ちょいはかかったかな?そこから箱開けへ。定期講読の処理を終えた短シフトバイトさんは新刊コミックの処理へ。ジャンプコミックス大量。特典もあったから大変そうでしたね。9時からパートさんも来てたからコミックの出しにまわってもらって僕は箱開けを進める。箱は新刊普通で補充分少なめ。開店前に新刊の箱は開け終えたかな?文庫の新刊が多かったね。開店後、とりあえず文庫の新刊を優先して品出し。その後、補充分の箱開けへ。そんななか、本部の文房具の担当さんが来ていろいろと棚をいじったりをしていた。パートさんが一応文房具の担当なのでお相手したりもしてたけど、社員としての担当は先月末で辞めたレンタル早番社員さんから店長に移行してて、その店長は今日休みだし、いたとしても昼出勤。しかも本部の担当さんは前任者が退職したことすら知らなかった…。なんだろね、この伝達のなさ…。報連相は基本ちゃうんかい…。で、その本部の担当さんたちのあれこれもあったし、意外と朝からお客さんが多めで問合せとかが頻発してたのもあってなんだかバタバタしたね。箱開けも品出しもなかなか進まんし休憩回しもおしたわな…。休憩後は暑くなってお客さんは減ったし文房具のからみも一通り終わったから少しはマシになったけど。それでもビジネス書担当の短シフトバイトさんは品出し終えるの諦めて明日に残して14時あがり。僕は児童書・学参出した後、文庫や他書籍類の品出し。なんとか16時に終えた感じね。16時からコミック担当さんが休憩で社員さんは降りてきてくれたけど閉店後の棚卸しの準備で忙しかったから僕はレジ。1日バタバタしてた気がするね…

今日は稽古が僕の出ない回だったから不参加。帰宅後、一息ついてメシ食って。ガンダムWの続き見たり動画散策したり台本読んだり寝落ちたり。セリフ入らん…。
明日は昼からモノローグの音声収録、夜は稽古予定。音声収録の順番が遅めになったから昼間はちとのんびりですかね。セリフ入れよう。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter