992号 懐かし

本日はバイト8時入り。1日なので幼年誌・女性誌大量発売。短シフトバイトさんも同じ入りだったけど定期講読の処理を優先。雑誌発売が多いってことは定期講読の量も多いし、そもそも火曜だから定期メインのデアゴ系も出てるからそっちも大変。ということで店頭に出す雑誌はほとんど1人。開店まで2時間あったし、30分くらいは短シフトバイトさんも合流出来たけど、それでも出し終わりはしなかったね…。付録組みがめちゃめちゃ多いし、幼年誌は場所空けも足りてなかったし…。開店後に残りの雑誌を出して箱開けへ。箱は新刊ちょい多めの補充分少なめだったかな?開店からは主婦バイトさんイン。ま、配達に出たりで最初の1時間はいないんだけども。でもま、休憩回し中もワンオペにならないのはありがたいですね。箱開け進めて自分の休憩とって。休憩終わったときには箱開けも終わってたので品出しへ。児童書・学参を出して他書籍類出して。まぁ書籍類はそんな量も多くなかったから15時前には出し終えたかな?12時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんあがって15時で主婦バイトさんあがって入れ替わりで学生バイトくん来て。入れ替わり激しいね。昼前に文房具も来てて主婦バイトさんが出してくれてた。品出し終わってからはレジしつつ発注したりなんなり。あまり暑くなかったし月頭だしお客さん結構来てた印象でしたね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたガンダムWを何話か見たり。ターンAを見終わったからね。正統派というか、見たことあるガンダムを見返そうかな、と。G・W・Xあたりの宇宙世紀外のガンダムはリアルタイムで見てたのよね。それぞれレンタルで見返したこともあるし。とはいえそれもだいぶ昔のことだからW見るのも久しぶり。懐かしいね。オープニングのTWO-MIXの曲とか好きだったなぁ。当時の流行りの感じよね。今聞くとコナンくんがチラつくけど…。美少年系のキャラゆえ女性人気を高めたガンダムだけど、ストーリーもちゃんと面白かったし。ガンダムのデザインもよいよね。よき。

明日はバイトお休みね。セリフ入れたりガンダム見たりかなぁ。とりあえず寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter