994号 ダメ人間

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。コミック誌がそこそこあったので付録組みやゴムがけ。雑誌出し終えて箱開けにも少し手をつけられたか。箱は新刊普通の補充分少なめだったかな?開店後も箱開けの続き。休憩回しの前に箱は開け終えたね。朝一瞬雨降ったりもして午前中はお客さん少なかったし。休憩回し中はワンオペになっちゃうので品出しはあまり進まず。この辺からお客さんもちょこちょこ増えてたし。休憩後に児童書・学参の品出し。12時半からコミック担当さんも来てたし順調に消化して14時頃には一通りの品出しは終わってたね。そこからは基本レジしつつ発注やら客注の入荷TELやら。15時から学生バイトくんも来て抜き空けなど。もう一人のバイトさんはメンテとかに出てたし、コミック担当さんは裏の整理や休憩。僕はあまりカウンターを離れる機会はなかったね。夕方はそこそこお客さん来てたかしら?問合せとかちょこちょこ受けてた気もするし。ま、スタッフ揃ってたからバタバタするほどではなかったけどね。で、17時あがり、と。

バイト後は稽古。他の面々は昼から衣装合わせをしてたけど、僕はバイトだったので稽古からの合流ね。そもそも僕は衣装パターン少ない予定だし。他は設定上の時間経過や回想があったりするから何パターンもあって大変みたい。衣装担当のクマガイさんはバタバタですね。ありがとうございます。で、稽古は2話。僕はラストにちょこっと出るだけの回なので基本みんなのを見てた。楽しいねぇ。やりながら台本も細かい修正が入ってく。削ったり膨らましたり。面白ポイントがたくさん。話的には家事の分担が守られずにカシマ嬢が突っ込んだり憤慨したりな回なんだけど、ホントまわりの面子のダメっぷりがひどい。しかしダメ人間の僕はまわりの面子のほうに共感しちゃうのよね。僕がポロッと言った事がネタに盛り込まれたし…。集団生活には向かんのだろうなぁ…自分…。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。普段は金曜休みだけど土曜が昼から動かねばになったから代わってもらったのよね。なので出勤。ジャンプコミックス発売ね。ワンピは延期になったけどヒロアカだのワンパンマンだのスパイファミリーだの強いのが結構出るから大変そう。頑張りましょ。そのためにも早く寝なくちゃ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter