124号 それはそれで

本日はバイト7時入り。雑誌発売が多いというわけでもないのだが、諸々まいていかねばな訳あって早出。今週金曜がコントレックスのため僕がお休み頂くのでもう一人のバイトさんに出てもらうため、今日休んでもらう。水曜はスマホ販売の売り場は休みだから店長も出来れば早あがり。そーすっと僕とおばちゃん社員さんだけの時間帯が出来るからそれまでに品出し終わらせとかないとキツいってゆーね。僕は7時入りだが店長はさらにそーとー早くから動いてくれていたみたい。僕が行ったときには雑誌やコミックは出し終えてすでに箱を開け始めていた。ありがたいけど無茶し過ぎですわぁ。体壊されても困るし無理しない程度にしといてくんなせい。
ま、そんなわけでかなりマキマキで進む。定期講読の処理して、品出しして。結果、開店前に品出しも9割方終わってるというね。それはそれでやり過ぎ感。
開店後は雨でお客さん少ないし、レジしつつ発注したりかしら?途中で客注がらみの電話クレーム。届くのが遅い的なのからスタートしたみたいだけど基本出版社からの取り寄せだと1週間から10日くらいってのは言ってるはずだけどねぇ…。ま、最初おばちゃん社員さんが出ちゃってオタオタ対応で余計怒らせたってのはあるか。店長が代わって対応してたけど厄介そうでしたねぇ…。
で、休憩とってそれ以降は基本おばちゃん社員さんと二人状態。相変わらずお客さんは少ないがフォローなしでおばちゃん社員さんをレジに立たせるのは無理なのでカウンターから遠い児童書・学参の補充とかにはいけないし、ムダにカウンターに居なくてはな感じ。手持ち無沙汰感ハンパない…。
15時に遅番さんが一人来たけど、そこからおばちゃん社員さんは明日の釣り銭作りとかで事務所に戻り結局最後まであまり動けなかったね。雨があがってからは多少お客さんも来はじめて夕方はカウンターにいる意味はあったけど。最後の最後で客注が続いたりであがり損ねて20分くらいはみだした。タイミング悪いなぁ…

帰宅後、ベルセルクの続き読んだり。つか、刊行されてる分は読み終えた。妖精郷にたどり着いてキャスカの夢の中の途中までね。この後って本誌にどれくらい掲載されたんだろ?コミック出たのは一年くらい前だけど数年空くこともあるし、まだ全然進んでないのかなぁ。

さて、明日もバイト7時入り。開店前に本社の健康診断も受けにいかねばだしね。とりあえず最低限は寝て問題なく切り抜けたいですなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

123号 ねむねむ

寝落ちてた…気付いた時には日付変わっとった…
ということで、4/17分の日記

本日はバイト7時入り。昨日の夜が寝付き悪く寝不足気味のでホワホワねむねむ…。2階のレジ開設して雑誌の出しに合流。雑誌発売は少なめでマガジン系のコミックも出てたけど講談社は元からシュリンクされてるからサクッと。8時過ぎには雑誌とコミックの新刊は出し終わって箱開けへ。開店前に新刊の箱も開け終わってたね。
レンタルも入荷はあまりなかったようで休憩回しまではBOOKにいられた。補充分も箱はそんな多くなく、コミックや児童書・学参の品出しまで終えられたね。
で、昼からレンタルのヘルプ。休憩回しの後もカタログ落としの手伝いとかで、結局あがりまでレンタルでしたな。夕方にBOOKへの電話が立て続いて対応のために降りたりバタバタした瞬間はあったけど、基本的にはお客さんも少なくヒマめでしたかねぇ…

帰宅後、漫画読んだり。ベルセルクの読み返し中。海神戦とかまとめて読むと結構あっさりしてんのねぇ。長々やってた印象だったけど刊行ペースが遅すぎるだけか…。

で、明日も早いのでメシの後さっさと風呂に入り一息ついてる内に寝落ちてた、と。3時間以上寝てたんやろか?明日もバイト7時入り。変なタイミングになっちゃったけどもう一度ちゃんと寝よう。起き損なわないように気を付けよう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter