108号 毎度ですな

本日はバイト8時入り。入荷は少なめで店長やもう一人のバイトさんもいたから余裕はあったかな?とりあえず2階のレジ開設。店長が事前に電源は入れて立ち上げといてくれたので、釣銭の入金くらいでしたが。20分ほどで雑誌の出しに合流。ホント少なめでしたな。まぁ少年ジャンプはワンピースが表紙だからかいつもより多めだった気がするけど。ジャンプといえばハンターハンターがまた次週から休載ですね。つか、わざわざネットニュースで記事になったりまでしてたみたいだけどそんな大騒ぎな話でもなく、コミック一冊分である10話掲載したら休載するってのは毎度のことで想定内ですな。ネットニュースの記事書く人はそーゆーのわかってないのかしら?ま、早めに再開するのを願ってはいますが。で、開店後店長のお供で銀行に行って、戻ってから箱開け。箱もクッソ少なかったすね。新刊1箱だったし、補充分もそんななく、10時頃には箱自体は全部開いてたかしら。ただ、店長は事務所仕事してたし、もう一人のバイトさんは定期の処理とかあるし、品出しする手は足りない感じではかどりはせんかったね。休憩回しもあるし。それでもまぁ、14時前には一通りおわったかしら?そこから発注したりなんなり。16時から一時間だけレンタルのヘルプ。スタッフ人数的には足りてたみたいだけど1人スマホ販売のほうにとられてたのと、今日入荷分の商品処理が追いついてなかったのとで呼ばれたのかな?ひたすら新作シールを貼った。韓流ドラマってホントなんでこんな種類あるんだろうなぁ。で、上がり直前の10分くらいスマホのご案内。ま、時間的にもし契約ってなったら他の人にふる感じだったけど、幸い契約にはならず検討します~ってあっさりお帰りに。よかった…のか?

帰宅後、リーガルハイのシーズン2を何話か見た。やっぱシーズン1に比べると多少これじゃない感みたいのはある。岡田将生のキャラもいんだけど、やっぱ対立軸としては生瀬勝久&小池栄子がよかったなぁとか。ラストまで引っ張る小雪の案件も毎回チラチラ出すには弱めだしなぁとか。ま、結局面白いんだけどね。

さて、明日もバイトは8時入り。基本、月頭は1日の大量入荷をしのげばそれ以降しばらく発売少なめだしね。ま、火曜だから一日レンタルヘルプかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter