118号 そんなことあるの?

本日はバイト8時入り。
店長ともう一人のバイトさんはより早くから動いてくれていた。店長が2階のレジ開設はやってくれてたのでスタートから雑誌の出しに。
その店長だが、前から歯が痛いと言っていて昨日の休みに歯医者に行ったらしいのだが、歯が割れていた、と。歯医者は見てすぐに生活環境やストレスについて聞いてきたらしい。ストレスで歯が割れるってそんなことあるの?白髪増えるとかハゲるとか胃に穴あくとかはね、聞いたことあるけど歯が割れるて…。店長も歯医者に聞いたらしいけど、年に1~2人そーゆー患者さんが来るらしい。怖っ。まぁね、店長キツすぎる環境ですからね。少しでも改善できるようになんとかしてあげたいけど…。
で、話戻しまして、雑談は女性誌ガッツリ発売日で、まぁもう一人のバイトさんが進めてはくれてたけど僕が入ってからは定期講読の処理とかに移行してたし多少開店後まで残ってしまいましたね。
開店後に残り出してコミックの新刊出して箱開けへ。箱は普通の量だったかな?順当に進み休憩挟んで児童書・学参も出し13時過ぎには品出し一区切り。余裕かと思いきや、その後にスマホ販売の方にお客さんが…。充電が出来なくなったというサポートですね。インカムで指示を貰いながら不具合の箇所を探る。お客さんが持ってきた本体・アダプター・USBケーブルと店のそれらを組合せ変えながらチェック。結果USBケーブルの接触がちょっと悪かったりみたい。ということで新しいUSBケーブルをお買い上げいただいて終了。小一時間ってとこでしたかね。
BOOK戻って学参の補充とかやろうかと思いきや、また速効でスマホ販売の方に呼ばれる。お子さん用の購入を考えているご夫婦の案内。諸々ご説明して質問答えて。ただ4月末からネットでSIMカードのみの発売も始まるみたいで、それも含め検討します~ってことで契約には至らず。30分くらいでしたかね。
その後、学参の補充とかして終了。やっぱスマホ販売の方があるとバタバタしますな…

帰宅後、レンタルしてきた亜人を見る。漫画原作で佐藤健が主演の実写版ね。漫画は途中まで読んだことある。映画はいろいろ省略してて設定知らないとよくわからなそう。ただアクションとか黒い幽霊の映像技術はスゴかった。佐藤健が不死身の亜人で同じ亜人の綾野剛との対決がメイン。あと川栄李奈と城田優も亜人同士の戦いを。どちらも見応えはありましたねぇ。タイマンだけど黒い幽霊とのタッグマッチでもあるし。アクション映画としては素晴らしかったですな

さて、明日はバイト7時入り。土曜が休配日のようで土日分前倒しで雑誌出るから大量なのね。頑張りましょ。つか明日13日の金曜日だ~。給料入る~

Share on FacebookTweet about this on Twitter