111号 ホントひどいな(笑)

本日はバイト7時入り。2階のレジ開設とモニター点けして30分後くらいで雑誌の出しに合流。もう一人のバイトさんが先行してたし元々雑誌はあまり多くはなかったから雑誌の出しはサクッと。まぁ少女漫画誌が多少多めだったからゴムがけせねばはあったけどね。で、開店前に新刊の箱開けまで終わってたかな?箱もそんな多くなかったしね。休憩前に児童書・学参も出し終わった。まあ、早め早めに動いてたのは後半動けないからで、12時からレンタルの休憩回しでヘルプ行かねばだったし、14時からスマホ販売の予約入ってたし、店長は13時から本社会議で抜けなきゃだったし。要するに午前中にある程度BOOKのことは終わらせとかにゃだったのよね。出来てよかった。レンタルもアダルト含め入荷多かったみたいでヘルプ時も返却や拭きより新作シール貼りをしてたね。スマホ販売の方は新規契約&見守り設定。お客さんがある程度理解してる人だったからスムーズだったかな?一時間半くらいで終わった。が、その直後飛び込みのサポート。別店舗で契約したんだけどデータ移行と見守り設定をしてほしい、と。いや、なんで買った店舗でそこまでフォローしてないねん…。データ移行とか僕もようわからんし…。まぁサポートセンターの指示をもらいつつなんとかやったけどさ…。ガラケーからの移行だったから文字化けとかしてたけど、そこは自分でやります~っつって終わってよかった…。それで30~40分かな?やっとこBOOKに戻って残りの小一時間で発注したりなんなり。今日もバタバタでしたな

バイト後ファルス稽古。6月の『ラン・フォー・ユア・ワイフ』を劇団員だけで読み合わせ。座組全体の顔合わせは明日だけどその前にってことでね。今回は劇団員主体の公演にしようということで久々に真ん中をやらせてもらう。二人の妻を持つ重婚男ですね。で、二人の妻がデラちゃんとまっぷ。センゴクさんが追求者ポジですな。アベちゃんは日程厳しく日替わりゲストだけど。で、今日の読み合わせは僕と女優陣は自分の役だけやって他の役をりゅうさん含め他3人でまわす。いやぁやっぱ面白いね。洋物コメディは楽しい。オチとかホントひどいな(笑)。シチュコメの真ん中だからセリフ量とかヤバイけど頑張り甲斐はある。楽しんでいこう

稽古後、メシ食いながら劇団員会議。明日の顔合わせの段取りとか、その他諸々の公演がらみの詰めドコを。あと雑談寄りなこともあれこれして23時過ぎまで。頑張っていきましょう

で、先程帰宅。明日もバイトは7時入り。早く寝なくては…。

Share on FacebookTweet about this on Twitter