115号 使い方を学ぶ

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設とモニター点けして30分ほどで雑誌の出しに合流。そんなに雑誌の量が多かったわけではなかったが意外と付録組まねばのがあったりで少し開店後に残ったか。そしてコミックの新刊も進撃の巨人とかその他講談社系のがそこそこ。これも開店後になり箱開け遅れ気味。箱も新刊はレディース系の文庫とか学術新書がそこそこ、補充分は児童書・学参が意外と多くコミックもメディア化やマンガ大賞がらみがまとめて入ってきたり。休憩前は箱を開けるのがやっとで品出しあまり進まず。が、休憩後、僕はレンタルの休憩回しでヘルプ、店長は昼からスマホ販売の方へ。BOOKはもう一人のバイトさんがワンオペ状態。申し訳ないねぇ…。しかも僕は14時で早上がり。15分前くらいにBOOKに戻ったら児童書・学参も途中まで品出し進めてくれてたのでとりあえずそれだけは出し終えてあがった。店長は14時からもスマホ販売だった。昨日もキツかったしホント申し訳ないなぁ

で、15時からアガリスク会議。前半は会議と言うか、web系の勉強会。劇団ホームページのリニューアルをするので、個々で活動予定や出演履歴を更新できるようになりましょう、というね。このブログも同じ形式のなかなのでいろいろ学ぶ。いままで改行すると間が空いちゃうから大枠でしか改行してなかったけど
間が空かずに改行する術を得た。
これでいままでより見易いブログになるだろうか?
あとはリンクの貼りかたとか学んだ。
ファルスシアターの次回公演のページとかに跳べる。
素晴らしいね。
活用していきましょう。
アガリスク会議後半は今後の活動予定やweb企画の諸々を詰めたり。
まぁまだ不確定要素も多いし情報解禁もされてないですが水面下でいろいろ進行したり潰れたりしております。
お楽しみに~

で、先程帰宅、と。
明日はバイト7時入り。早く寝なくては…。
火曜だからまたレンタルのヘルプ中心かなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter