120号 まさに黄金期

本日はバイトお休み日。
ゆっくり寝られるかと思いきや隣の建設現場の音で8時頃には目が覚める。そーか今昼間こんなうるさかったんや…。で、寝れんので人狼動画見たりしてた。
で、11時頃に猫願望さん家へ。そこからまずはバイクで渋谷へ。猫願望さんのジーンズ買って、昼メシを丸亀製麺で食べる。つか、最初道玄坂の店舗行ったらまさかの臨時休業で別店舗まで歩くってゆーね。タイミング悪っ。
メシのあとバイクで六本木へ移動、ジャンプ展vol.2に行ってきました~。
去年vol.1も行ったしね。1は創刊から80年代で、今回の2は90年代。うちらの世代にとってはまさに黄金期ですよ。ドラゴンボール、スラムダンク、幽々白書、るろうに剣心、ダイの大冒険、電影少女&I’s、ろくでなしブルース&ルーキーズ。スゴい時代ですよ。653万部というとてつもない発行部数記録もこの年代。いやぁスゴかった。幽白やスラムダンクは特別映像的なのもあったんだけど、まぁ幽白は暗黒武術トーナメントの決勝をダイジェストで漫画のコマ使いながら見せる感じ。熱くはなるがあくまでダイジェスト。で、スラムダンクのは山王戦のラストってか連載のラス前回を基本的に漫画のページそのまま流れる感じ。映像としての加工はほぼしてないけどだからこそ圧倒的に感動する。それだけでもう泣きそうになる。いやぁよかったわぁ。
やはりこの年代がど真ん中の二人で行ってるからまぁ盛り上がるよね。楽しかった~。最後の物販ブースでスラムダンクとダイの大冒険のチャームを購入。数種類のなかで何が入ってるかわからないパターンのやつね。前回聖闘士星矢の黄金聖衣チャームは蟹座でちと残念だったけど今回は花道のとバランの武器だったのでアタリと言えよう。

ジャンプ展を見終わって麻布十番の方まで散策して一旦バイクを置きに猫願望さん家へ戻り、改めて電車で新宿へ出て夕飯。予定としては肉系の食べ放題のつもりだったんだけど、ホームページではコース2名からだったのが行ったら4名からだと言われ断念。近くの寿司の食べ放題にチェンジ。
まぁ何度か行ってるとこですが、4000円でそこそこ旨くて食べ放題なのでよいですね。酢飯の酢が弱かったり、握りが弱く崩れがちだったり、サーモン解凍不十分だったり、今日はちとハズレぎみだったかもだけど…。でもま二人で存分に食す。
で、腹ごなしに途中まで歩いて帰ろか~つって甲州街道をダベりながら歩く。幡ヶ谷…も少し行こうか。笹塚…ここまで来たら行っちゃおか。結果、桜上水の猫願望さん家まで約2時間歩いて帰った。最後さすがに足に来ましたが…。
で、そのまま解散。1日スゴい歩いてたね~。ま、たまにはそーゆーのもいいやね~

で、帰宅して風呂入ってこの日記書いとります。
明日はバイト8時入り。まぁ日曜で入荷もないしスマホ販売の方がなければ余裕か。でも来るんだろうなぁ…。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter