121号 晴れるんかい

本日はバイト8時入り。
起きたときに雨音スゴくて雨かぁ、と。
出るときも雨しっかり降ってたから歩きで傘さして行ったわけですよ。
店長がより早くから動いててレジ開設はやってくれてた。日曜で入荷ないしその辺任せてくれりゃいいのにと思ったんだけど、別件で開店前仕事がありましたね。2階で売ってるイヤホンやUSBメモリー、モバイルバッテリーなんかの品出し。普段やらないとこだから種類の多さや展開場所に戸惑いまくりでしたね。あと、買い取った書籍が溜まりまくってたようで、それを事務所に運んだり。開店前は完全に雑務でしたな。
で、開店時にはすっかり雨もあがり、むしろ晴れ間が。晴れるんかいっ。天気悪いしヒマめだろうなぁと油断しまくりだったのに…。
ということで回転直後からちょこちょこお客さんは来とりましたかね。時期的に先週辺りから学校が始まってるのか、ノート中心に文具がよく売れてたし、学参もガンガン売れてた。あと辞典ね。
そしてやはりスマホ販売の方もお客さん来たわね…。今日は本部からヘルプの方も来てくれてたけど、それでも初期不良系の交換1件と案内1件やりましたな。初期不良は初めてやったけど基本的には故障の交換とやることは変わらんしあっさり申請も通ったからスムーズだったか。いいお客さんだったし、諸々わかってる人だったからデータの移行もサクッといけたしね。小一時間拘束はされたけどストレスはなかった。むしろ案内の方がちと厄介でしたかね。IP電話と090番号の違いとか通話料金の説明がなかなか通じなかったし…。30分位だったけどこっちの方が精神的には削られた…。
スマホ販売の方が一区切りしてBOOKに戻り、できる範囲で学参や辞典の補充して児童書メンテして。夕方のピーク時はレジも結構バタバタだったかな?晴れちゃったからね…

帰宅後、人狼動画見たり。
昨日スリアロ村の新しいのやってたからタイムシフト視聴。3戦中2戦めまで見た。1戦目がまぁ大混乱村でしたねぇ。真占いがCOしないまま初日に抜かれて2狼が占い騙りで出るってゆーね。かなりのレアケース。あれはわからんわ。2戦目は逆に真占い&真霊媒がしっかり信用とって村勝ちだったけどね。あれはあれで狼どーしょもなかったな。3戦目はどんな流れになったのかなぁ。見るのは明日以降か

明日はバイト8時入り。スマホ販売の方がなければ余裕なはずだけど、まだ来るかな?4月中は油断できんね…

Share on FacebookTweet about this on Twitter