107号 やっぱエグい

本日はバイト8時入り。日曜なので入荷はない。開店前は1・2階すべてのレジ開設とモニター点け、あとトイレ掃除など。開店後はレジつつチラシに店印おしたり、それを袋に入れ込んだり。まぁ午前中はお客さん少なかったね。ワンオペ状態だったからカウンターから動けないけどね…。で、休憩とって昼からはスマホ販売絡みでそこそこバタバタ。安心オプションでの交換一件と操作説明のサポートが2件かな?操作説明は求められてもわからなすぎる。ま、一件は高齢者相手の基本操作レベルだったからまだなんとかなったけど、もう一件は母娘相手にデータの移行的なヤツで、結局店舗サポートに連絡してあれこれ指示を仰ぎながらそれをお客さんに説明するという厄介な状態。交換のもLINEの引き継ぎをお願いされていろいろやらにゃだったし。僕がやってる間、店長も契約やサポートで捕まってたし、その間はBOOKがもう一人のバイトさんのワンオペ状態の上に大量の客注でテンパってたみたい。厳しかったすね…。15時過ぎまでスマホ販売の方でバタバタして、その後はBOOK戻って学参や女性誌の補充とかを出来るだけやって終わり。やはり疲れた…

帰宅後、リーガル・ハイのスペシャル見たり。広末涼子や榮倉奈々が出てたいじめ問題のヤツね。これもまた秀逸よね。風刺、問題提議、ある種の回答、それをひっくり返すオチ。見事すぎる。広末涼子はこのあと連ドラ第2弾でも何度か登場するのよね。いいキャラだしよい。

その後は漫画読んだり。こないだからベルセルク読み返し中。ちょうど蝕のとこでして、やっぱエグいね…。鷹の団の主要メンバーがグッチャグチャにされちゃうからね…。恐ろしい…

さ、明日はバイト8時入り。まぁ雑誌の発売はそんな多くなかったはずだから大丈夫かな?夢見が悪くないことを祈りつつ寝よう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter