122号

本日はバイト8時入り。
レジ開設は店長がやってくれてたので雑誌の出しから。まぁその雑誌も入荷少なめで余裕でしたかね。開店前に雑誌は出し終えて開店から箱開けへ。箱も少なめでしたな。新刊は全然なかったし補充分もそんななかったか。そのなかでも児童書はそこそこあったけど。月曜でお客さんも少なかったね…。ただ店長は諸々の事務所仕事を片付けた後、午前中にはあがり。僕ともう一人のバイトさんだけだから休憩回し中はワンオペ状態。品出しは停滞しがちではありましたな。それでも14時頃には全部終わったけど。
その頃には中番気味のおばちゃん社員さんが来たわけですが、まぁレジも不安だし問い合わせにも対応できんし、正直戦力にはならんよね…。元々は雑貨や服の売り場を見るために採られた社員さんだけどそれもあまり使えなく、人手不足のフォローができるように、とレジをやり始めたんだけどなかなか厳しいですな…。
で、14:30くらいにスマホ販売の方によばれる。購入を検討してる方へのご案内・ご説明でしたな。契約まではいかなかったので20分くらいか。その後は発注とかメンテ、補充とか。やはり学参が結構売れてるねぇ。ありがたいっすな

帰宅後、人狼動画見たり。昨日の続きでスリアロ村の3戦目を。初日占い-霊媒2COずつで霊媒ローラー流れ、そのなかで占い片方初日噛み。諸々乱れるなかGJも出て混乱。村の意見が真っ二つに割れて2度の視聴者投票になるというレアケース。そして結果的には視聴者が優秀で村が勝つってゆーね。いや、面白かった。

さ、明日はバイト7時入り。雑誌の発売は少なめなはずだけど、火曜だから開店後はレンタルヘルプの可能性高いし早めに品出し進めんとね。

Share on FacebookTweet about this on Twitter