110号 バタバタ

本日はバイト8時入り。とりあえず2階のレジ開設とか。30分ほどで雑誌の出しに合流。もう一人のバイトさんが進めてたし雑誌の入荷は少なめだったから雑誌は開店前に終わったけどコミックの新刊が全然終わらんかったね。ジャンプコミックス発売日で、まぁタイトル数も多いからね。開店後もコミックだけで小一時間かかったかな?ワンパンマンが100超えで約束のネバーランドやヒロアカ、ハイキューあたりが80前後とかだったのかな?あと20~40くらいのが平積みで10タイトルくらい、あと面や差しの小物がバラバラと。なんだかんだでやっぱジャンプ系は大変だ~ね。そこからやっとこ箱開け。箱は新刊少なかったけど補充分が結構多かった。まぁまたメディア化のコミックが大量だったからシュリンクだけして遅番に投げるわけですが、まシュリンクも多いとやっぱ手を取られますからな。休憩回しもあるし。で、今日は14時から営業会議でそれまでに出来れば出し終わらねばだったのよね。もう一人のバイトさんがバイトリーダーとして会議に参加せねばだから。ま、少し残っちゃったけど…。15時に遅番バイトさん来るまで1時間はワンオペ。しかしタイミング悪くプレゼント包装が重なり、しかも内一件は5冊を別々に包装、と。ま、絶対一人じゃ無理な状況になってしまったので会議中の事務所に内線してもう一人のバイトさんに降りてきてもらったが。いや、焦りましたな。遅番バイトさん来てから残りの品出しを片付けて、16時には会議終わってもう一人のバイトさんも戻り、一安心と思ったらスマホ販売の方に呼ばれる…。本来なら水曜はスマホ販売定休日なんだけど厄介目なお客さんのサポートで相手せざるを得ない流れね。まぁなんとか無事に終わったけど精神的に削られた。つかまぁ、今日の後半はいろいろタイミングが悪すぎたね。仕方なし

帰宅後、リーガルハイの続き見たり。シーズン2のラスト2話とスペシャルの第2弾。面白いは面白いけど、少しテーマ性が強くてオチが弱いのよね。逆転の爽快感とかは薄い。やはりリーガル・ハイはシーズン1だな。

さて、明日はバイト7時入り。そして夕方からは6月のファルス公演の稽古がスタートね。まぁ明日は劇団員のみでのプレ稽古だけど。楽しみだ。

Share on FacebookTweet about this on Twitter