1860号 脚本会議的な

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめ。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人だったけどサクッと出し終わったね。で、新刊コミック出し。マガジン系ですね。東京卍リベンジャーズの完結巻がメインで、同タイトルのスピンオフやカラー版など関連作多数。あとは細かいタイトルいろいろ。講談社のコミックは元々パッキングされてるのでシュリンクの必要なくサクッと。で、箱開けにも手を付ける。箱は新刊少なめの補充分大量。ま、その補充分もほとんどがコミックのメディア化コーナー用でしたが。新刊は講談社の文庫とかかな?新刊の箱を7割ほど開けて開店。開店後、残りの新刊箱開けて文庫を優先で品出し。その後、補充分の箱開けして品出しへ。コミック以外はだいぶ少なめだったね。9時半にパートさん来て配達出て、10時に主婦バイトさん来て。その頃には児童書・学参が出し終わったから僕はレジ中心になって他書籍類を主婦バイトさんにお任せ。お客さんは少なくフワフワ。客注複数件のお客さん来てちと厄介なのはあったか。休憩回して13時半にコミック担当さんイン。14時に短シフトバイトさん、15時半にパートさんあがって、16時に主婦バイトさんあがって学生バイトくんイン。その辺でレンタルの借りたのが読み込まないって電話があって対応でちょっとバタバタしたかな?急にお客さん増えたタイミングでもあったし。で、それを片付けて17時あがり。売上は下の下ね~

バイト後、『令和5年の廃刀令』稽古。ま、こちらはまだ台本ないし、今日はお休みの人も多かったから稽古というか脚本会議的な感じ。前回試した配役などを白紙に戻し、役柄自体の変更も。いろいろと議論の中で面白い役柄が生まれましたね。配役に関してもなかなかに難しい。最適解がなかなか出ないねぇ。もう一息

帰宅後、一息ついて風呂入って。その後、日記書きながら途中で寝落ちてたみたいね…。2〜3時間寝ちゃってたのかな?ま、明日はOFFだしよいか。ちゃんと寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter