1846号 長いわ…

本日はバイト9時入り。開店10時ね。開店まではレジ開設してメンテして。開店後はレジ中心。短シフトバイトさんはビジネス書や文芸の未稼働抜きとかやってたね。お客さんは少なめ。まぁ正月も3日となると家でのんびりなんですかね。明日から仕事って人もいるだろうし。落ち着いた感じで休憩回し中もバタつくことなく14時には短シフトバイトさんあがり。普段16時入りの学生バイトくんが14時から入ってくれてたから交代ね。そのぐらいからさすがにピーク来るかなぁと思ってたけどそこまでではなかったね。増えてはいたけど14時半〜15時くらいにちょっと並んだくらいかな?明日から入荷もあるので学生バイトくんは抜き空けなど。コミック担当さんがお休みなので僕は20時の閉店まで。長いので17時過ぎから2度目の休憩。30分かな?で、僕の休憩中にまさかのピークが来たらしい…。読みを外しましたなぁ。日が落ちたらピークはないと思ったのに…。僕が戻った時にはすでに落ち着いてましたね。で、18時から学生バイトくんが休憩へ。お客さん、全然来なかったわ…。明日がジャンプコミックス発売なので新刊コミックの場所空けたり返品の箱詰めしたり。学生バイトくん戻ってからはやること終わってたから基本はレジ。お客さんはほとんど来なかったけどね~。で、20時閉店でレジ締めとかは学生バイトくんにお任せで閉店とともに僕はあがり、と。売上はボチボチでしたかね。11時間勤務、長いわ…

帰宅後、メシに合流。今日は鍋でしたね。お節の残りもちょこっとあったけど。のんびりゆっくり21時半くらいまで。美味しかったね。その後はマダミス配信やってるのを見つけて見てた。おなじみのエイダですな。宮村優子がプレイヤーで参加してた。他はゲーム配信者な方々ね。みやむー、最近宇宙人狼とかにも参加してるからその辺の方々とも繋がったんですな。エイダの卓も最近は推理ガチガチやRP強者のを見てたから、今日のゆるめな感じが逆に新鮮でしたね。クライマックスであんなに悩むのが面白かったわ

明日はバイト8時入り。明日からは通常営業だし入荷もある。てか、本来は休みの水曜だけど女性陣がまだお休みなので代わりの出勤ね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter