1855号 廃刀令稽古スタート

寝落ちましたね〜。グッスリでしたね~。ということで12日木曜分。

バイト8時入り。雑誌は少なめ。もう一人のバイトさんも8時入りだったかな?ゴムがけ付録組みもそんななく、雑誌を出し終えて箱開けにも手を付ける。箱は新刊少なめの補充分普通かな?新刊の箱を半分くらい開けて開店。新刊は文庫とかもあったから新刊の箱開け終えて文庫を優先で品出し。その間にもう一人のバイトさんも補充分の箱を進めてくれてたかな?まぁ補充分もそんな多くなかったし休憩回しの前にコミック以外は一通り品出し終わったか。その後はレジしつつ発注やらなんやら。お客さんは少なく。完全に節約時期に入ってる感じだね~。13時半にコミック担当さん来てコミックの出し。もう一人のバイトさんは配達に出たり。16時に学生バイトくん来て抜き空けとか。で、僕は17時あがりね。売上は下ですわ

バイト後、アガリスク次回公演『令和5年の廃刀令』の稽古。劇団員ではネタ出しや脚本会議をしてたけど客演さんも揃っての稽古は今日からスタート。ゆーて客演はいつものコータさんと、本公演は初だけど生徒総会他トミサカ作演にちょこちょこ出てて顔馴染のエマスさんなので顔合わせ感もなく。最初に公演の概要とか制作面のあれこれの説明など。その後、ちょこっと台本をあたってみる。ま、お試し用のペラしかないんだけども。配役もまだ確定はしてないしね。かなり特殊な環境での公演になるから先の読めないトコもあるけど、とりあえず楽しいですね。本がいつあがるかわからんけど、個人的には2月の客演が終わってから本腰入れる感じになるなぁ

で、帰宅して一息ついて風呂入って。で、動画散策などしてたら寝落ちたよ、と。良い眠りでしたかね~

Share on FacebookTweet about this on Twitter