1851号 どうなる家康

本日はバイト8時入り。日曜なので入荷もなく、開店まではメンテとか。で、開店後はレジ中心ね。お客さんは朝イチはそんな来なかったからメンテに出たりもしたけど、昼前からはそこそこ来てたかな?まだ正月の余韻なのか、世間的には連休だけど正月動いたから家で落ち着く流れで近間の買物なのか。休憩回しのワンオペ中もお客さん結構来てて電話に出られなかったり。レンタルバイトさんが電話の内容を伝えに降りてきてくれたタイミングでレジを代わってもらって折返しの電話して問合せに対応したりで、ちょっとバタついてたかな?で、13時半にコミック担当さん来て僕は14時あがり。日曜は短シフトで早いやね~

バイト後、ハラダくんちへ。しばらくはテレビ流し見しつつダベる。先日の生ドラ!も見てくれてたから感想聞いたり裏話話したり。ハラダくんも今は離れちゃったけど昔は役者だったから、その頃の昔話もしてたかな?あとはみんゴル。中盤まではそこそこいい勝負してたけど終盤で大負けしたね…。で、18時過ぎからBSで先行放送してる大河ドラマ見た。『どうする家康』がスタートしましたな。リーガルハイやコンフィデンスマンJPの脚本家だしこのタイトルだからね、思ったとおり軽めな雰囲気でしたかね。有村架純がひたすら可愛かった。全体の印象として、演出がちょっと合わないかも…。脚本的にはもっと面白くできそうな気がしたのよね。脚本の狙いをちょい壊す演出だったかなぁ、と。まぁまだ1話目だし今後噛み合ってくる可能性は全然あるけど。どうなるかな?で、その後、メシを食いに出る。歩いて隣駅付近のラーメン屋を狙ったが開いてなく、しばらくうろうろ散策して結果戻って最寄り駅付近のとんかつ系定食屋へ。お腹減ってたしヒレカツ定食をご飯大盛りで頼んだのだが、元々スポーツ系学生向けのドカ盛り定食屋だったようで、日本昔話みたいな山盛りのごはんが来ましたねぇ。ちょっと想定外だった。ま、美味しかったから残さずいただいたけど、お腹パンパンでしたな。満足。で、一旦ハラダくんちに戻って一息ついて21時頃に解散だったかな?

帰宅後、おさかな人狼を追っかけ再生で視聴。まだ1戦目しか見てないけどめちゃめちゃ面白かったね。おさかな人狼は基本GM視点の役職公開で見てるから人狼の夜会話とか村役職の思考とか結果のリアクションを見れるのが楽しいね。そしておさかな人狼の最大の特色は襲撃無しや身内襲撃が許されている所。そんなに使い所ないかと思いきや、今回は占い騙りの狼を襲撃選択したら騎士が護ってて狼でGJが出おった。しかもその占い騙り狼が黒撃ちしたのが騎士ってゆーね。盤面ぐっちゃぐちゃで村陣営は大混乱。結果、二人の占いから見た対抗陣営がハッキリわかった状況での殴り合い。確白になった村人たちも誰を信じるかで意見が合わず、占い2人と確白2人が残った最終日。そこでも意見が合わず決選投票までいった上で騙り狼を吊って村勝利。激アツな展開でしたねぇ。役職公開じゃなきゃ見てても大混乱だったろうなぁ

明日はバイト8時入り。祝日で入荷なしね。のんびりいきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter