1808号 久しぶり

本日はバイト8時入り。なんか久しぶり。入荷のある土曜でしたねぇ。雑誌大量。月刊の漫画誌に前倒しの幼年誌、ホビー誌などゴムがけ付録組みもガッツリ。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だからスタートは1人だけど、定期購読は少なかったようで途中から短シフトバイトさんも雑誌出しに合流。それでも開店前には終わらんが…。開店後は僕が雑誌出しの続き、短シフトバイトさんが箱開けへ。箱は少なめだったのかな?雑誌出し終わった時には8割方箱も開け終わってたね。で、出せるとこから品出し。土曜だからお客さんもそこそこ来てたかな?朝イチは天気微妙だったけど結構すぐに落ち着いちゃってたしね。ということで品出しのペースは遅め。休憩回し中はワンオペだし。ワンオペ中はたまにお客さん集中してちょっと並んだりはあったけど波が引いたときは品出しも進められる程度。休憩回し終わって残りの品出しを進めて、なんとか14時に短シフトバイトさんがあがる前には品出しも文庫のランキング変更も終えられたか。短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。その時間帯はお客さんもそんなに来てなかったかな?15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。そこからお客さん増えて結構二人ともレジに追われたかな?ちょっとめんどい問い合わせとかタイミングの悪い電話とかもあったし。で、16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん戻ってきて。お客さんはボチボチ。で、僕は17時あがりね

バイト後、稽古へ。稽古自体は昼からやってたので僕は遅れ参加ですね。昼は衣装合わせとかして、中盤のゴチャついてたとこの動線とかを整理してたみたい。で、僕が行ってからもその続きで中盤を固める感じですね。劇場の造りで下手の袖が狭く、裏の移動やデハケを整理しないと厳しそう。中盤から終盤にかけてはそこが一番大変かな?今回の公演も2座組が入れ代わりでやるから劇場入ってからの場当たりやゲネも時間がキツキツ。今のうちにしっかり考えときましょ

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日もバイト8時入り。日曜で短シフトだけど稽古はちょっと遅れ参加だね…。頑張らう

Share on FacebookTweet about this on Twitter