1801号 濃いぃなぁ

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はなかったのでレジ開設して文庫のランキング変更してメンテして。開店後は短シフトバイトさんがビジネス書をいじってたので僕はレジ。朝イチはお客さんボチボチ。途中で短シフトバイトさんとレジを代わってちょこちょこメンテに出たり。その辺まではそこまでお客さん増えなかったかな?で、休憩回し。ワンオペ中はちょっとお客さん増えたけど、ピークって感じではなかったね。更新が何件か来て手は取られたけど、次のお客さんがいるってくらいで並ぶほどではなかった。けど絶え間はなかったかな?まとめ買いもあったし、全体的に客単価は高めな印象。で、自分の休憩後、13時くらいから唐突にピーク。お客さんも増えたし入会や更新が続いたりもあって、僕も短シフトバイトさんもレジ入ってて並んじゃう感じ。プレゼント包装も1回あったし、まとめ買いもあったし。バタついたなぁ…。で、14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。そのタイミングでは客足は落ち着いてたかな?コンスタントに来てはいたけどバタつくことはなく。社員さんが上や本部の担当さんの愚痴を言ってるのを聞くタイム。まぁ言ってることは同意な部分もあるんだけど、結構ブーメランなんだよなぁ…と。ま、いんだけど。で、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。お客さんちょい増え。16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん戻ってきて。で、僕は17時あがりね。売上は最近としてはかなりよかったかな?やはり単価が高かったか

で、バイト後稽古予定だったけど、元々午後から稽古スタートしてるのの遅れ参加で出してたのね。で、バイト終わりで連絡きてて早めに稽古終わりそうなのでお休みでいいですよ~と。また稽古に行けなかった…。ということで帰宅して一息ついてメシ食って。その後、おさかな人狼超初心者村を見る。いやぁ面白かったね。1戦目は初心者村とは思えぬ村騙りが決まって占い1確、霊媒3CO。しかも最後に霊媒COした人がかなり真目高い状況。1確占いが初心者らしく霊媒COしてる中から占っちゃったりはあったけど、絶妙なタイミングでの騎士COもあってグレーの狼がしっかり捕捉されて村勝利。2戦目は2-2進行からの占い襲撃で、役職吊りきりの流れ。途中で1GJからの騎士CO、最終日4人盤面で容疑者2人を残りの2人が精査する流れで意見が割れ、決選投票でも決まらずにランダム処刑。運によって狼が吊られての村勝利。いやぁ熱かったね。正直、人狼ガチ勢だったらおそらく1日前に狼が吊られてそうな気もしたけど、混乱や決定票を打つ自信がない感じを楽しむのが初心者村だからね~。楽しかった

明日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが身内に不幸があったそうで急なお休み。主婦バイトさんが入れるとこだけ入るのかな?僕も稽古あるから短シフトで残れないし。ま、しかたなし…

Share on FacebookTweet about this on Twitter