1794号 長いよ…

本日はバイト8時入り。休配日で入荷なかったのでレジ開設して文庫のランキング変更してメンテして。開店後は基本レジ。文芸書やビジネス書の新刊を展開してた平台を撤去ことになったらしく、短シフトバイトさんはビジネス書をあれこれ。お客さんは朝イチはそんなでもなかったけど、休憩回しのワンオペ中にピークったねぇ…。更新をきっかけに並んじゃったし、バタバタしてるタイミングで複数客注のお客さん来ちゃったし。まぁ時々来て客注してくお客さんで、ゆっくり待ってくれる方だから他のお客さんを優先しても大丈夫なのが幸いね。短シフトバイトさんが戻ってから客注の処理して自分の休憩。休憩後もレジ中心。お客さんはコンスタントに来てたかな?14時で短シフトバイトさんあがり。普段なら社員さんが降りてくるのだが事務所のパソコンやコピー機が不調のようで対応したりがあり降りてこず。結果、基本ワンオペ。15時に学生バイトくんイン。が、いきなり学生バイトくんに対する社員さんの説教タイムがスタート。なので僕は基本レジから動けず。てかまぁ、学生バイトくんにミスというか隙があったのは確かで社員さんの言ってることも正論なんだけど、いかんせん長い。提案はいいけど勝手にやっちゃだめよ~今度から相談してね~で済む話をネチネチと1時間以上。長いよ…。結果、社員さんが休憩入るの遅れて16時過ぎからになったから、社員さん戻ってきた時には僕のあがりの17時。学生バイトくんが休憩取れてないからどっかのタイミングで社員さんのワンオペが発生するんだろね。まぁ関係ないけどってことでサクッとあがりましたが。売上はそこそこよかったかな?

で、帰宅。元の予定は稽古だったんだけど、僕の出るパートがなさそうってことでお休みでいいですよ〜の連絡があったのね。なので帰宅。一息ついてメシ食って。スリアロの配信をしてたから見る。今回はガーデンリーグの方々がゲスト。ガーデンリーグ見てないんだけど、YouTubeで配信してる人狼のリーグ戦ね。その運営や選手が大勢。スリアロ面子と半々くらいだったかな?面白かったね~。そして強かった。1戦目2戦目は村の完勝。1戦目は狼→狼→狂人→狼で吊られ、2戦目は狂人→狼→狼→狼で吊られ。いや2戦やってパーフェクトってある?で、3戦目、狼の逆襲でしたねぇ。一転めちゃめちゃ難しい流れ。圧倒的真を勝ち取った霊媒が実は狂人で盤面ねじれまくってた。結果、最終日3人盤面でのパワープレイ。お見事でした

明日はバイト8時入り。日曜で短シフトだけどその後アガリスクの方の集まりね。天気大丈夫かな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter