1787号 これもまた楽し

本日はバイト8時入り。入荷ありの土曜日。雑誌はさほど多くはなかったか。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だけど、定期の量も少なかったようで途中から雑誌の出しに合流してくれましたね。それもあって開店前に雑誌は出し終えた。開店後は短シフトバイトさんが箱開けで僕は出せるとこから品出し。箱は新刊少なめの補充分そこそこだったのかな?新刊で宝島の文庫が出てたか。このミス関係があるから平均的な入荷数って宝島のが一番多くなってるのよね。まぁタイトル数はそこまでないからいいけど。土曜だしお客さんは朝からちょこちょこ来てたけどテンポよく進んで休憩回しの前にほぼほぼ品出し終わりましたね。休憩回しのワンオペ中にお客さんさらに増え、問合せに捕まったタイミングで結構並んじゃったりもありましたな。バタつきはせんけどレジに追われがち。休憩後、文庫のランキング変更など。お客さんコンスタントに来てたね。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん戻って。で、僕は17時あがり。午後はずっとレジに追われ気味でしたかね。売上は土曜としてもそこそこよかったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、おさかな人狼超初心者村の配信を見る。いやぁめちゃめちゃ面白かったね。配信人狼初心者を集めてて、人狼自体はそこそこやってる人もいれば、人狼自体あんまやってない人も。まぁ宇宙人狼配信者が揃ってはいるけども。おさかな人狼の通常村は顔出ししてる配信者中心だけど今回の超初心者村はVtuber含め顔出ししてない方々。それもまた楽しい。2戦やって、1戦目は初日に狼吊られちゃった上に霊媒GJからの狂人が騎士に対抗COしちゃって占いに狼確定っぽくなり盤面詰まっちゃったね…。まぁ狼占いより真占いが先に吊られたけど。ズズ、全然信じてもらえてなかったなぁ…。2戦目は初日から占い3CO。占い吊りの流れでまたしてもズズが信じられず吊られた。2戦連続真占いで信用されなさ過ぎってのは不憫…。狂人占いのあるまがめっちゃ信用取ってて、さらに2日目にきっちりラストウルフを囲えてたから狼勝てそうな流れだったのに、終盤になっていきなり狼候補とされてた村人が白くなり、あるまの狂人をおわれて5人盤面で狼吊られて村勝ちに。初心者村とは思えない見事な思考更新でしたねぇ。吊り縄計算すらフワフワしてたのに…。いやぁ面白かった~

明日はバイト8時入り。日曜で入荷なしの短シフトね。バイト後は稽古。頑張りましょ〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter