1795号 楽しみね~

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないのでメンテやら。開店後は基本レジ。お客さんはそんなに多くはなかったかな?日曜は短シフトなので先の休憩。その後のもう一人のバイトさんが休憩入ってのワンオペ中もお客さんはそんなに増えなかったけど、更新やら再発行やらレンタル絡みが多かった。休憩回しが終わった後も更新やらは多め。あげく、画像不良の電話の対応。なんだか地味に厄介な感じでしたね…。13時半にコミック担当さん来て、僕は14時あがり。売上は日曜としてはあんまりかな…

バイト後、アガリスクの集まりに合流。みんなは午後イチでスタートしてたけど僕は15時前に着いた感じね。次回公演のチラシとかに使う写真の撮影が始まる前の衣装合わせ。みんなは終わってたので行ってすぐ着替えてとりあえず。その後は次回公演の脚本会議というかネタ出しというか。次回アガリスクは『令和5年の廃刀令』ということで、未だ帯刀が認められているifの世界観での会議モノ。決まってるのは廃刀令の賛否を問うタウンミーティングってことくらい。いろいろ難しいね。ネタ出しは現代まで帯刀の文化が残ってたら~ってとこかな?抜刀は違法だが帯刀はファッションなのか慣習なのか身分証明なのか。そこからのアレコレ。面白くなりそうな原石は見つけたかしら?で、17時で終了・解散。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、20時からリモートにてアガリスクの定例会議。先程ぶりです。定例会議では中身の話ではなく予算やらなんやら制作面のアレコレ。あと年末のシークレット案件のアレコレを22時過ぎまで。楽しみね~

その後、風呂入って、ARTインポスターの配信やってたからちろっと見たり。面白いなぁ、やっぱ。しばらくは二次会枠で流行りそう

明日はバイト8時入り。入荷はNHKのテキストとかが多いのかな?天気はどうなんだろ?

Share on FacebookTweet about this on Twitter