1797号 大変ね…

本日はバイト8時入り。雑誌は細かいタイトル多め。ゴムがけ付録組みは15日ということでコロコロとかですね。あと幼年誌も数種出てたか。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。まぁ終わらんよね…。開店後も続き。その間に短シフトバイトさんが箱開けを進めてくれてましたね。箱は新刊も補充分もそこそこ。講談社の文庫が出てて池井戸潤のノーサイドゲームが文庫化しましたね。結構な冊数が来たけど売れるんかな?長期的に見れば売れるか…。雑誌を出し終えて、新刊文庫から品出し。あとは出せるとこから出していく。9時半にパートさん来て配達に出て、10時に主婦バイトさん来て。量がさほどでもなかったので児童書・学参はサクッと出して他書籍類を出してるくらいで休憩回し。その間も出せるとこ出して自分の休憩中にはほぼ品出し終わってたかな?その後はレジ中心で時々メンテ。女性陣が文房具アレコレしててアドバイスしたり。13時半にコミック担当さん来てコミックやら文庫やらをアレコレ。14時で短シフトバイトさんあがり。15時半でパートさん、16時に主婦バイトさんあがって学生バイトくんイン。で、僕は17時あがりね。売上はイマイチですわ

帰宅後、一息つきつつ数名の配信者の配信をザッピング。ここ数日、宇宙人狼界隈で某配信者の炎上騒動があっていろいろと動きがあったようね。高田村にはそんなに参加はしてなかったけど繋がりのある人は多かったし、今回の騒動で今までいろんなトコで使われてたMODが使えなくなったということで、高田村メンツもそれぞれが自分のスタンスというか今後のあれこれを説明する配信をしてたのね。細かいことはわからんけど高田村に関しては新たにMODを作ってもらってるみたい。大変ね~

で、メシ食って。その後は高田村の配信を見る。そんなわけでMODが使えないので狂人とかがおらず、ベントの開閉も見えるしカメラやアドミンも見放題。そんな状況でどうすんのかな~と思ったら、マップは懐かしの宇宙船、緊急会議ボタン使用不可、会議時間長め、というレギュ。緊急会議が出来ないから会議をするためには死体発見しかない。序盤はクルーもインポスターも久々過ぎるスケルドマップに戸惑い、インポスターが初手からベント見られたりクルーの白確が多かったりで負けてたけど、中盤からインポスターが適応して3回くらい勝ったのかな?いつもとは違うけどしっかり高田村なレベルで面白かったね。しばらくはこの感じでもよさそうだけど、MODが出来たらやっぱりエアシップの狂人アリがいいのかな

明日はバイトお休みね。昼にアガリクス次回公演のチラシ用の撮影。ゲリラ撮影ゆえ効率よくいきたいですね。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter