1507号 そーなるか

本日はバイトお休みね。1日ゴロゴロ。マダミス配信のアーカイブをひたすら見てたかな?何卓も見たことあるシナリオの別卓を3種ほど。まぁ一本5時間くらいあるんだけども。ルール説明とかハンドアウト読込とかは飛ばすけど本編後のネタバラシや感想戦は卓ごとの雰囲気を味わう上でもマダミス動画の醍醐味だからちゃんと見ちゃうね。ということで一本4時間くらいかな?やはりプレイヤーの技量で印象も展開も全然変わりますねぇ。薄幸少女がめちゃ強気の悪女オーラを出してたのは見たことない感じでそーなるか、と。逆に犯人ポジと狂人ポジのキャラがなかなか手を組めなくてもどかしかったりもしたね。結果、薄幸少女がリードして票を操作して乗り越える動きは見応えあった。別卓は全体的に慣れない面子が多かったのか結構混乱した展開になったり。犯人サイドも探偵サイドも迷走した結果、このシナリオでは珍しい犯人逮捕エンドや冤罪エンドになりましたな。混乱展開も面白いけど、こーゆーの見るとやっぱTRPG勢のRP力や宇宙人狼勢の盤面整理・推理力の高さを感じるね。

夜は宇宙人狼の配信を。高田村ね。今日は結構インポスター側が優勢になる展開もあったか。ふじみやの狂人がお見事でしたねぇ。やはり人外で光るなぁふじみや。らぶかす・くどう丸は技量が1段落ちるのはしかたなしか。頑張って〜

明日はバイト8時入り。休配日で入荷はなしかな?ランキング変更やらなんやらか。後はお客さんがどんだけ来るかですな。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter