1506号 ゴチャゴチャ

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは漫画誌がちょこっとある程度だったかな?開店前に余裕で出し終わって箱開けへ。箱は新刊多めの補充分普通かな?新刊もパッと見多かったけど4月始まりの手帳なんかは後日回しで営業さん待ちだから箱ごと裏に保管だし、ブランドムック系の箱もあったりで総数はさほどでもなかったかな?新刊の箱を開け終えたとこで開店。開店後は補充分の箱開け。お客さんは少ないけど厄介めな問合せがあったりで手が止まったか。ここんとこレジのフォローをしてくれてたレンタルバイトさんが体調不良でお休みしてたから動きはどうしても鈍るしね。箱開け終えて品出しへ。児童書・学参から。児童文庫の新刊も出てたし、棚のゴチャつきを整えたりもあって出し終わる前に休憩回しになっちゃったね。休憩回しのワンオペ中はレジから動けず。やっぱお客さんは少ないけど問合せに捕まったね。今日はそーゆー日か…。休憩後、残りの品出し。児童書・学参を出し終えてからはレジね。13時半にコミック担当さん来てコミックの出し。もう一人のバイトさんが外書籍類を出して配達行って。その後も僕は基本レジ。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。あまりお客さんは増えなかったけど、やっぱりゴチャゴチャしてた印象。最後までそんな感じでしたかね。まぁスタッフ揃ってからはメンテとかにも出れたけど。ゴチャついたけど売上はイマイチ。報われない感のある日でしたね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。夜は宇宙人狼の配信を見たり。高田村ね。序盤はピカクロス人外引きまくりでしたね。村強々の高田村ゆえ人外引きまくりは辛かろう。そんななか、インポスターでねばりまくって1回勝ったのはよかった。最後のおらふくんのベント芸が面白かった~

で、風呂入って日記の書き途中で寝落ち…。連日寝落ちるなぁ…。ま、寒いから基本布団に潜ってるしね…。冬眠ですわ

Share on FacebookTweet about this on Twitter