1503号 ドキドキですな

本日はバイトをお休みさせていただいてアガリスクの集まり。朝はしばしゴロゴロして昼ちょい早めに家を出て途中のマックで食って稽古場へ。14時スタートでまずはナレーションのお勉強をしようの会。ナレーションや朗読のお仕事もしてるイトウさんが4〜5分のネタを何本か準備してくれてて、それを使ってご指導いただこう、という話ね。それぞれ1本選んで30分ほど各自で練習して、その後、実際録音してみてそれを聞いてみる、と。いやぁ楽しかったね。ナレーションぽいのやモノローグっぽいの、誰かに語りかけてる感じのもあったかな?僕がやったのはモノローグっぽいやつね。そこそこやれたけど実際聞いてみるとちょっとテンポが速すぎた印象。音声だけだともっとゆっくりしっかりやらないと聞いてる人には伝わりきらないかしらね。難しい。褒められたトコもあったから嬉しいすな。 で、夕方からは次回公演『SHINE SHOW!』の役決め稽古。いつものアガリスクは基本当て書きだし稽古前に新作の台本があることもないけど今回は諸々あって違うのよね。台本はすでにあるけど配役は決まってない。なのでキャストオーディション前に劇団員の配役を決めるためにいろいろ試す。序盤を配役入れ替えながらやってみる感じね。もちろんトミサカさんの中である程度ここはこの人って当たりをつけてるトコはあったろうけど、決まってないトコもあったようね。てか、僕の置き場が一番決まってなかったっぽいか。あれこれやるの、楽しいね。そして無事劇団員の配役は決定。ここから客演さん数名にお声掛けして埋めた上で、オーディションで残りのキャストが選ばれる、と。いやぁドキドキですな

で、帰宅して風呂の順番待ちながら動画散策などして風呂入って、と。明日はバイト8時入り。入荷とか全然チェックしてないけどどんなもんなんだろ?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter