1486号 久しぶりかな

本日はバイトお休み。基本的に1日ゴロゴロ。動画見たり漫画読んだりですね。起きてからしばらくは高田村の新年雑談のアーカイブを見てた。年またぎだった年末企画後にボイスチャット開放して高田村に参加したことある人誰でも出入り出来るようにしてダベってたヤツね。新年のご挨拶でいろんな人が来てて、挨拶だけで抜けた人もいたけどなんだかんだ10数人がずっといろいろしゃべってた。面白かった〜。4時間くらいあったけどね…。昼過ぎにちょこっと雪かき。道路の雪は溶けてたけど車に積もったのがまるまる残ってたから落とす。その後は久しぶりにバクマン。の読み返しなど。ずっとハラダくんに貸したままだったのを年末に返してもらったのよね。頭から連載会議あたりまで。やっぱめちゃめちゃ面白いやね。序盤はリアルなジャンプの裏話的なのが多いからその辺が楽しい。連載始まってからは裏話が減ってマンガバトルな感じになるのよね。ま、それはそれで面白いんだけど。    で、夜はマダミス配信をリアルタイムで。マダミス見るのも結構久しぶりかな?何度か見たことあるシナリオだったけど面白かった。プレイヤーは宇宙人狼でお馴染みの方々ね。高田村メンツはたけぉにきとmaYUkoさんくらいだけど、他村やマダミスで何度も見たことある面々だったし。デスゲーム×マーダーミステリーと銘打ったシナリオで、カードとかなく個々のハンドアウトと特殊能力で得る情報を元に議論で脱出条件を満たしていくスタイル。特殊能力のあれこれはGMとの個別チャットで進むから小さなスマホ画面だと細かいトコが読めなかったね。maYUko視点で見てたんだけど、めちゃめちゃチャット使ってていつの間にか情報増えてたりしたね。いろいろ複雑だし各視点で全然違う物語になるんだろう。みんなキャラがハマってたし展開もかなりドラマチックで面白かった。

明日はバイト8時入り。入荷のある土曜日ですな。月曜が祝日だから前倒しで結構発売多かった気がする。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter