1484号 初休み

本日はバイトお休み。今年の初休みですね~。午前中はゴロゴロ、動画散策など。高田村バトロワの別視点とか見たり。なんせ36人9チームが参加しとったから視点配信や切抜きもめっちゃ沢山あがってるのよね。全部はさすがに見れんけど面白ポイントをいろいろ。面白いなぁ。規模がデカいから頻繁には出来んだろうけど年末恒例とかになったら楽しいね。         午後はライアーゲームの劇場版を見たり。ファイナル・ステージは原作にないオリジナルの「エデンの園ゲーム」。オリジナルだけどドラマ版の完結編としてゲームも展開もしっかり練られてるから面白いやね。ネタ展開も含めそれぞれに見せ場を作りつつきれいにまとめててよき。で、続けて再生-リボーン-も見た。原作の椅子取りゲームを元にアキヤマだけ残して新ヒロインを起てたヤツね。多部未華子が新ヒロインで、戸田恵梨香のキャラと違って疑うし保身のために裏切りもする。その中で成長して全員プラマイなしの決着に向かってく感じね。原作の椅子取りゲームを元にしてて展開も基本的に原作準拠だけど細かいとこは端折ってるわね。とはいえゲームとしては駆け引きいろいろ面白いし映画としてもうまいことまとめてたね。まぁ事務局側のエピソードは中途半端だけど。江角マキコと芦田愛菜を置いた意味が全然ないんだよなぁ…。そこはもったいなかったか

夜は宇宙人狼の配信見たり。高田村ね。初参加の翔平さんって方は高田健志が他村で同村してスカウトしたようで。役者さんだそうで、議論中のしゃべりも聞き取りやすいし盤面整理とかもしっかりかてたしよい感じでしたね。ゲームとしては初手からアドミンぶっ刺さったり、神キルしてるのに盤面詰められて補足されたりとインポスターには厳しい展開が多かったか。ま、これぞ高田村って感じで見応えありましたな

明日はバイト8時入り。そろそろ正月の流通止まってた時期の補充分とかが入り始めるかしら?あまり多くないことを願おう。コロナがまた大波きそうな気配がしてきて怖いですね…。加速しないといいなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter