1489号 楽しめそう

本日はバイト8時入り。祝日なので入荷なし。開店まではメンテとか未稼働抜きとか、昨日今日で溜まった書籍の返品の箱詰めとか。開店後は基本レジ。まぁ朝のうちはお客さん全然だったけどね。昨日よりはマシだったけど。もう一人のバイトさんはメンテやらで店内まわってたかな?休憩回しのワンオペ中は多少お客さんが増えてたのと問合せがあったりでちょっと並んだタイミングもあったか。休憩後はまた閑散としてたから学参をいろいろといじったり。新年度向けの辞典やらが来始めてて裏に置いといたりもしたのでそれ出したり。14時を過ぎたあたりからお客さんが急激に増えましたねぇ。そこからは結構レジに追われたか。更新や入会もちょこちょこあったしレジ2台フル稼働の時間帯もありましたな。やはり祝日。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。その先もお客さんはコンスタントに来ててそのまま17時あがり。後半の追い上げで売上もそこそこ良かったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、昨日始まった大河を見逃し配信で視聴。鎌倉殿の13人ね。脚本・三谷幸喜ということでどんな感じかな、と。いやぁ三谷脚本だわ。うちの親父みたいな大河とはこうあるべきみたいな層には受け入れられんかもしれんけど、柔軟にエンタメとして楽しめる人には楽しめそう。北条家の面々のキャラがよいね。序盤はホームドラマ的に楽しむのがよさそう。厄介事に巻き込まれて困惑しつつ頑張っちゃう義時はシチュコメの受け役といった感じね。ここからいかに最高権力を持つに至るのか。ま、歴史には疎いので楽しみながらいろいろ知っていきましょ

その後は宇宙人狼のアーカイブを見たり。昨日のズズさんドッキリを他視点で巡ったり。いやズズさん本人視点はホント地獄のような空気感で可哀想なくらいでしたわ。ドッキリだって知らずに見てたらヤバ過ぎるね。仕掛け人側はみんな必死に笑いこらえて霊界とかでは大爆笑。ホント悪いわぁ

明日はバイト8時入り。雑誌はそんな多くなさそうだったかな?箱がどんだけあるかやね。ま、天気も微妙そうだし連休明けだしでお客さんは少なそうだけど。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter