1492号 

本日はバイト8時入り。雑誌は少なかったですかね。少女漫画誌がいろいろ出てたりでゴムがけ付録組みは普通にあったけど他がめちゃ少なかった印象。開店前に余裕で出し終わり箱開けにも手を付ける。箱は新刊少なめ補充分そこそこだったかな?新刊の箱はほぼ開け終わったか。開店後に補充分の箱開けして品出しして。お客さんもさほど来ないしレンタルバイトさんが返却処理などしながらレジにいてくれたのでサクサク進みましたね。休憩回しの前にコミック以外はほぼ品出し終わりましたね。休憩回しのワンオペ中も問題なく進んでたけど途中で大量定期購読のお客さん来ちゃって無理でしたね。レンタルバイトさんが降りてきて他のお客さんのお相手をしてくれて、僕は大量定期購読の処理。なんせかさばるクラフト系やフィギュア系のが40冊以上。金額にして9万とかだからね、大変。もう一人のバイトさんが休憩終わって戻ってきたから途中で引き継いで休憩へ、と。休憩後は基本レジ。もう一人のバイトさんはメンテやらに出てたからね。13時半にコミック担当さん来てコミックの出し。14時過ぎからもう一人のバイトさんが配達出たりかな?僕はそのままレジ。出版社の営業さん来ててちょっと話したりはあったか。あと入会が連続したりもあってちょっとバタついたりもあったかな?で、16時に学生バイトくんが来て抜き空けとか。最後はちょっとお客さん増えたね。で、17時あがり。売上はぱっと見かなりよかったけど、大量定期購読のボーナスを外したらダメダメレベルね…

帰宅後、一息ついてメシ。今日は外食ってことで両親と焼肉へ。親となので量より質ね。美味かったわぁ。で、その後は宇宙人狼の配信を見たり。高田村ね。高田村だけど村長・高田健志不在。宇宙人狼は十数人参加するから当然前もって予定を組んでるわけで、参加者集めたあとに健志に外せぬ用事が出来ちゃったのかな?村長不在とはいえレギュはいつものだし面子はガチだし議論バチバチ村強々でしたね。てか、序盤数戦はインポスターのミスや不運が重なってめちゃ早い決着のゲームが多かった。ネタ的には面白い。その後はある程度善戦したゲームもあったけど結局インポスターが一度も勝てずに終わったか。神キル通っても中盤まで行ったら詰まるんだよなぁ。ホント強い。たけぉにきが全然人外引かなかったしなぁ

明日はバイトお休みね。ドラクエヒーローズを進めるかな

Share on FacebookTweet about this on Twitter