1655号 狂ってんなぁ

本日はバイト8時入り。日曜なので入荷なし。計算はやはり昨日の夜にやってあったようなのでレジ開設してメンテして。開店後はレジ中心。朝はさほどお客さんも来ないですな。隙見てメンテに回ったり。日曜は僕が短シフトなので休憩が早く11時から。僕の休憩中はもう一人のバイトさんがワンオペ状態になるわけだけど、どうやらそのタイミングでお客さんピークって大変だったようね。僕が戻った時はレンタルバイトさんがヘルプに入ってたし。その後、もう一人のバイトさんが休憩入って僕がワンオペ。僕のワンオペの時はそんなにお客さん増えなかったね。その後も基本はレジ。13時半にコミック担当さん来てコミックいじったり。13時40分ごろに大量定期購読のお客さん来てもう一人のバイトさんがバタバタ。僕は通常の接客を続ける感じね。で、14時あがり

帰宅後、動画散策などしつつウトウト寝落ちたり。マダミス系は通して見ると面白いけど長いしモノによっては中盤グダったりもあるから寝落ちもしがちかな?晩メシ後にレンタルしてた狂武蔵を見る。宮本武蔵と吉岡一門の闘いを描いたヤツね。頭とラストに一応のドラマパートはあるものの、90分のうち77分がワンカットで1対400の乱戦。凄かったですな。切って切って切りまくる。正直雑なトコもある。切合わず囲ってるだけのたくさんのモブがいる中で実際切り合うのはおそらく10人くらいか?同じ切られ役が何度も何度も入ってきては切られてまた入ってきて。戦うステージは林から廃村へと移動してって、所々で中ボス的なヤツが出てきてタイマンでやり合うのを挟んだり。武蔵が家に逃げ込んでそこで水分補給したりってのも何度か。ゲームのアイテムみたいにいろんなトコで水筒をゲットするってゆーね。さすがに段々疲れた様子になってきて、それを越えるとより無双するって感じ。狂ってんなぁ。いや面白かった。
22時頃に姉貴が車返しに来て、そこで家族で来月の計画を相談したり。来月が親父の喜寿のお祝いなのでね。1泊くらいで家族ででかけますか的な。まぁ正月くらいから時々話してるんだけど、肝心の親父が乗り気じゃないせいでイマイチまとまらなかったのよね。今日で一応日程とかは決まったっぽいけど、バイトの調整が出来るかどうかね。ちょうど改装の終わり時期に被りそうだからわからん…。

明日はバイト8時入り。雑誌もちょこちょこいろいろ出るし小学館の青年系のコミックも発売かな?バタつかないとよいですね

Share on FacebookTweet about this on Twitter