1645号 うまうま

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。コミック誌が多めでゴムがけ付録組みもそこそこあったかな?でもま、開店前に雑誌は出し終えましたわね。開店後は箱開け。箱は新刊は普通、補充分かなり多めでしたかね。とりあえずサクサク新刊の箱を開けて補充分へ。開けてみたら補充分も7割方は東京リベンジャーズでしたね。めちゃ売れとんなぁ東京リベンジャーズ。売切れてた巻もあったから入荷はありがたい。そしてコミック自体は13時半に来るコミック担当さんに投げればいいから開けちゃえさえすれば品出ししなきゃなものはそこまで多くなかったか。一通り開け終えたところで休憩回し。ワンオペ中はほとんど動けんね。お客さんはそんな多くはなかったけど、やはりレンタルの更新などに手を取られたりもあるし、死角が多くてレジの様子見ながら品出しするのも厳しいからあまりカウンターを離れられない。厄介ですやね。休憩回しを終わってから児童書・学参を出して文庫を出して。コミック担当さんが来る頃にはこの辺は出し終わってたかな?もう一人のバイトさんが他書籍類、コミック担当さんがコミックを出すので僕は基本レジ。その頃からは結構お客さんも増えてきててそこそこバタバタしてましたかね。慣れないわぁこの体制。ストレスやわぁ…。レンタルの画像不良とかもこっち来るし。これが9月末くらいまで続くのかぁ…。改装後がどーゆー感じになるかも全然情報降りてこないしなぁ…。ホントどうなってるんだろ、この店…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は昨日やってたスリアロバトルコロシアムをタイムシフト視聴。シーズン8の3戦目。いやぁ2戦目に続きめちゃめちゃいいゲームでしたねぇ。狼陣営が初日に物凄いピンチに陥るもそれを打破する戦略で乗り切って、最終的にはラストウルフと潜伏狂人が残ってのパワープレイで狼勝利。いやぁうまうま。そもそも真狼ー真狼の進行になったのも事故だし、結果なっちゃった潜伏狂人は真占いを狼だと思って動いてたし、グレー吊りの方針で唯一の潜伏狼が最黒位置になっちゃってたし。この状況を切り抜けて占い騙りの狼が最後まで残るってのがスゴい。てか、シーズン8に入って狼3連勝やん。村勝ってないやん。てか、毎回正解に辿り着いてる瑞原さんが報われないよ…。瑞原さんは順位に関係なく1シーズンしか出ないこと決まってるんだよね。活躍してほしい。てか、活躍はしてるんだよ、正解に辿り着いてるし。なぜ負ける…。頑張れ〜

その後は動画散策したり。数時間に及ぶマダミス配信アーカイブを見てたらこんな時間だわ…。でも面白いのよね。見ちゃう。ま、明日はバイトお休みだからよいのだ。ゴロゴロしよう

Share on FacebookTweet about this on Twitter